人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でいと?
 昨日は娘は一人で私の実家(おじいちゃん・おばあちゃん家)に泊まりに行きました。息子はいるものの久々に二人で過ごしている気分です。

 夕方、ダンナさんがお友だちにマンガを貸すという事で三人で出かけました。そのお友だち、トイザらスでお仕事をしています。トイザらスでダンナさんはガンプラを購入。息子の非常食(おせんべいとレトルトベビーフード)、私のちっちゃいもの(リーメントの3時のおやつ。だけど5.今日は買い食い2がダブった…)も買いました。

 ご飯時だったのでたまには二人(+1)でご飯を食べて帰ろうと少しドライブをし、焼肉屋さんでご飯。
 息子はいるけど二人で話せるからデートみたいだね、と言いつつ焼肉デートはしたことがないです。でももしデートならば焼肉満足に食べられないよ~などと話しました。
 牛タンは一人で食べ(大好きなの知っているので、ダンナさんも手を出さない)、後は息子を抱っこしていたのでダンナさんがちょこちょこ焼いてくれました。追加注文の豚ハラミは余力を奪って、デザートはこれ食べようねと二人で言っていたのに食べられませんでした(まだ頼んでいなかったのが幸い)。
 娘がいなかったのに娘がいるよりもゆっくりとたくさん食べてしまいました。おかしい…。

 でも久々にゆっくり二人で話をできました。仕事や家庭以外のことを。こういうのを欲していたので、すごく満足でした。楽しくてありがとう。ダンナさんに、泊まりに行ってくれた娘に。泊まりにおいでと言ってくれた兄と母に。
by ananta | 2005-08-21 07:53 |
<< キライなこと クックさん >>