人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初コンタクト
 昨日は以前から考えていたコンタクトレンズを購入してきました。

 ダンナさんは以前からコンタクトレンズ(ハードも経験済み、今はソフト装着)を使用しているのですが、アレルギーで痒くなってしまったりします。
 そしてあまり目はよくない私ですが(今回コンタクトをみたら-1.75と-2.00と書いてありました)普段はメガネをかけない生活をしている私(コンタクトつけたらお昼寝の時困るじゃないですか…!)。one dayタイプの使い捨てレンズにすることにしました。
 検査をして普通のもので問題ないという事だったので病院の人オススメのレンズにして、装着してもらいました。
 レンズをつけると違和感があります。それよりも何よりも人の指というのが怖いというか何と言うか。涙ポロポロでした。

 自分でやった時は意外と普通にスムーズに付けられました(家で自分で外した時はなかなか外れなくて大変でした…)

 コンタクトをつけて一番最初に思ったことは世界が明るかったという事。私の普段の視界はぼんやりしています。あまり見えないので疲れますしね(見えすぎても疲れるし、まだ初めてのコンタクトなので長時間付けられません)

 今回は普通のレンズですが、慣れたら他のレンズ(ふちに色がついているものとかカラーのものとか)もちょっと試してみたかったりします(でもやはりアレルギーや目の影響はちょっと怖いですが…)


 レンズを購入してからパルコに寄って海洋堂のケロロとギロロをつい購入してしまいました。ちっちゃいもので写真を撮りたくて「動いて・手足が稼動して・座れて・衣装とか考えないで済む・あまり大きくない」ぬいぐるみかフィギュア欲しいなぁと思っていたのです(でも結構望みが高い。なかなか私に合うものは見つからないです)
 ケロロとギロロは顔も変えられて足も取替え可能。おまけアイテムも付いています。ちっちゃいもののお供に~。楽しみ楽しみ。
by ananta | 2005-08-14 08:34 |
<< 戦争が終わって60年 困った… >>