人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでかけ
 今日も家族でお買い物に行ってきました。今日はダンナさんのサンダル→娘のリクエストで回転寿司→娘の靴→本→ダンナさんのワイシャツ(クールビズ仕様)とスラックス→今晩のご飯を買いました。本当はダンナさんの夏用スーツも買う予定だったのですが息子がグズグズちゃんだったので諦めてもらいました(多分明日買いに行くと思います)。

 最近少し散財しています。ボーナスとダンナさんの残業手当があるとはいえ、少し引き締めなければ…。

 みんなでおでかけ、楽しいですね。みんなであーだこーだ言うのはやはり楽しいのです。私とダンナさんと娘と、本当にみんな趣味がバラバラなので見事に意見が合いません。譲れない部分はやはり譲れないんだなぁと娘を見ていると思います。私は悩むことが多いので、人の意見を聞きたいですしダンナさんは割と自分の意見を認めてもらいたいタイプ。娘はこれと思ったら引かないですね。意見は違うからこそ楽しいし、変化が出来ます。息子に「自分」が出来てきたらどう変化するのでしょう…?
 実は以前買い物に行った時に中学生くらいの男の子がお母さんに「こういうのがいいって」と服のアドバイスをしているのを見て羨ましいと思ったことがあったりします。息子とそうやって買い物が出来るような関係になりたいなぁ…。

 食料品を買いに行った時に買いそびれていたメガハウスの「焼きたてパン屋さん」を見つけてラッキーでした。一応毎回一つ(原則←原則になっている辺りが自分に甘いと思っています)と決めているので一つだけ購入。中身は…必ず自分が欲しいのではないのは何故でしょう? ダンナさんは箱を振らないからだと言います。日頃の行いが悪いからだと言います。私自身は強くこれが欲しい、と思わないから欲しいなぁと思うものが当たらないのだと思います。
 この小さいもの系、そろそろたまってきたので少しずつ整理しないといけません。実はダンボール一箱分コレクションしています(もう一昨年くらいからコレクションしているので…。昔は大人買いしていましたし)。ちょっとしたところに飾りたいなぁと思っているのですが…。
by ananta | 2005-07-23 21:42 | 日常
<< 地震大国ではあるけれど 朝からせっせと… >>