人気ブログランキング | 話題のタグを見る
重金属妖怪
 今日はLaLaの発売日。他にも買い物したかったので少しだけ足を延ばしました。

 近くのショッピングセンターでまずは本屋へ。LaLaは普通に買っているので購入。それと気になっている「母に習えばウマウマごはん」と「ボクを包む月の光」を購入。

 そしてその隣りのCDショップへ。陰陽座の「臥龍點睛」を買おうと見てみるけれど、ナシ。予約受付していたからあると信じていたのに…。やはりアニメの主題歌担当したのがいけないのか! 仕方がないので予定を変更して別のCDショップへ。…たくさんありました。そのCDショップはきちんとヘヴィメタコーナーがあり、そこにあります(でもそろそろJ-POPコーナーにある方が楽だと思います)。そこで組曲「義経」の初回限定CDケース付きを見つけてつい購入。いいんじゃよ~。カップリングはアルバムに入らないんじゃよ~。
 久々に陰陽座を聴きましたが、やはりイイネ!妊娠中はちょっとヘヴィで聴かなかったのですが、車に乗りながら聴くのはホント楽しい。
 JOYSOUNDでは今やたらにカラオケで配信されているんですよね。リストみたら「これカラオケで歌いたい~」というのが入っている(というよりも陰陽座の曲ほとんど入ったのでは)。陰陽座の曲はツインボーカルなのでダンナさんと歌いたい~。息子よ、早く大きくなって一緒に行くなり。

 今は聴きながらこれを書いています(息子、昼寝中)。でも女性ボーカルの黒猫さんはホントにいいなぁと思います。パワフルにもしとやかにも歌い分けが出来るし、音域も広い。彼女の一番高い音は私はギリギリ出るか出ないかの音域なのです(調子よければ出ますよ)。瞬火さんと二人で歌っているところは背筋ゾクゾクします。
 元々ヴィジュアル系が好きだった私。女性ボーカルでヴィジュアル系ロックのようなカッコイイ曲が聴きたかった(そしてカラオケで楽しく歌いたかった)。そういうところもあって陰陽座応援しています。
 まだ全曲通して聴いていないのですが(とりあえずシングル曲聴いている)古い楽曲も聴きたくなってきました。

 関係ないのですが、今日は息子はパンダの着ぐるみのようなお洋服です。でも寝ているところを見ると白黒のカエルにしか見えません。
by ananta | 2005-06-24 15:44 | MUSIC
<< ((((゜д゜;)))) 息子ちゃん >>