ふぅ
 梅雨なのに。雨が降っているのに。

 どうしてそういう日に限って洗濯物がいつもより多いかなぁ…。

 洗濯物はきちんと出しましょう→ダンナさん
[PR]
# by ananta | 2005-06-11 09:36 | ダンナさん
今日の息子
 今日は息子初めての予防接種。BCGの接種です。

 娘の時はツベルクリン反応をしてからBCGの接種だったのですが、今年からみんな強制的にBCGの接種。泣くだろうなぁとドキドキしながら会場へ。
 会場は駐車場があまりなく、仕方がないので隣りの施設の駐車場へ(この時は後ろめたい気分だったのですが、一部駐車場は利用許可が出ていたみたいで、たまたまそこに止めていました)。他のお母さんの後に会場へ。

 BCGは液体を塗ってそれを押さえての接種という形(接種にもいろいろ種類があるようです)。我が息子は未だに乳児湿疹が治らず、全身湿疹状態。ただ、ステロイドの入った薬は使っていないので接種できました。しかしあまりに湿疹がひどく、本来は左腕にするところをややきれいな右腕に接種することに。
 看護師さん(保健師さん?)に「先生、この子アトピーです」と言われていたんですが、病院ではアトピーでないと断言されているんですが…。もう何が正しいんだか…。先生に接種箇所を調べてもらう為におぬーどになったその姿で接種。乾くまで待つことに…。

 うちの子だけだったよ、おぬーど…。

 接種した直後は泣いたけど、すぐににこにこ笑う息子。ホント、愛想がいい子だわ~とここでも思ってしまいました。
[PR]
# by ananta | 2005-06-10 16:40 | 娘と息子
simple50Q
 自己紹介代わりに50の質問に答えてみました。

Q1.あなたのHNを教えて下さい
 Ananta(アナンタ)といいます。

Q2.その由来は?
 Anantaはインド神話に出てくるナーガ族の王。「無限」を意味するのだそうです。
 まぁ、ホントは付けた意味というか理由は別にあるのですが、この言葉の響きと意味が好きで利用しています。
 ホントの理由は聞かないで頂ければ(^-^;)

Q3.ヨロシケレバ性別・生年月日を教えて下さい
 女。2月11日生まれです。

Q4.大体どの辺りにお住まいですか?
 関東甲信越地方に。

Q5.血液型は何ですか?
 A型です。

Q6.ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか
 身長は170cm近く、体重は50kg台。

Q7.ここらで趣味を軽ーく語ってください
 一番はゲームかなぁ。まぁ、いろいろ。

Q8.チャームポイントはどこですか?
 人がかわいいと言ってくれたところがチャームポイントですよ。

Q9.特技はありますか?
 特にこれと言ってはないですね。

Q10.あなたのペット遍歴を教えて下さい
 猫→猫→犬。今は何も飼っていません。

More
[PR]
# by ananta | 2005-06-10 16:20 | 自己紹介