主婦の100の質問

 100の質問はいろいろなものがたくさん配布されていて答えるのが楽しいですよね。そこでいろいろな100の質問で私が答えられそうなものをいろいろ答えることにしました。

主婦の100の質問
(Ver,4 2002.10.21配布開始)
基本編 

1
HN(名前)を教えて下さい。
 Ananta(アナンタ)です。

2
今日の年月日(回答日)は?
 2005年6月12日。

3
何主婦ですか?(専業、兼業、新米、ベテラン、転勤族、その他いろいろ?)
 専業主婦です。

4
何十代ですか?結婚歴は何年ですか?
 20代。結婚歴は8年です。

5
自分で思っている性格を教えて下さい。
 短気ですね。結構粘着質。
 単純ですよ。

6
結婚して良かったこと、悪かったことはなんですか?
 結婚してよかったのは大好きな家族が増えたこと。いつも自分と話の共有できる人間がいること。
 悪かったのは、嫉妬深くなっちゃったかな。

7
自分は○○主婦。○○にあてはまる言葉はなんですか?(例えばのんびりなど)
 だらだら&のんべんだらりん主婦。

8
これから取得してみたいと思う資格や免許があったら教えて下さい。
 アロマテラピーの関係の資格は欲しいです。
 資格とは違いますが、もう少しビーズやお裁縫、料理の腕を上げたいところ。

9
私の「流行物」を紹介して下さい。
 響鬼。
 蒸しケーキ作り。

10
憧れている又はそうなりたい芸能人主婦を教えて下さい。
(芸能人にいない場合、周囲の人も含めて答えて頂いても良いです。)
 具体的な人はいないのですが、キレイで料理の上手な人は憧れますよ。
 あと自分の趣味と家庭を両立できる人とか。

More
[PR]
# by ananta | 2005-06-12 11:10 | 100の質問
キャー!ザンキさ~んv
 日曜日の朝は響鬼を毎回観ています。

 正直なところ放送第一話、始まって10分で消そうかと思ったのですが、設定などが好きで観続けるうちに何となくはまってしまいました。クウガ・アギト以来です。

 個人的にはヒビキさん&ザンキさんのアダルトな面々が大好きです。ヒビキさんの人を責めない優しさとか、ザンキさんの一言一言の重みとか。私自身の年齢が年齢なのでアダルトな方の方がヒーローとして憧れを持ちやすいからなのかもしれませんが。
 「音」のヒーローたちなので音楽もいいです。OPもバージョンがたくさんありますし、劇中で使われる音楽も的確でドラマを邪魔していません(反対に言えば第一話の明日夢クンの登校シーンの音楽で観るのやめようかなぁと思ったのも事実ですが。だって、ライダーなのにねぇ)。
 イブキさん&トドロキくんも好き。イブキさんは実写版セーラームーンの地場衛役の方だったんですね(セーラームーンあまり観なかったので覚えてなかったよ)。王子様ですかv イブキさんもあきらちゃんには師匠なんですが、その他の方とは弟みたいな感じであぁいいなぁと感じられるのでいいですね。トドロキくんは「車・車・車。車三つで轟です」とどうしても思ってしまって(トドロキファンの方ごめんなさい)。でも一途で真っ直ぐでいいですよね。明日夢クン同様素直に応援できる人ですよね。ザンキさんとのコンビ復活おめでとうなのです。ザンキさんが引退してしまったのでザンキさんもう出ないんだとぶーぶーでしたのでこれも嬉しい。

 というわけで今日は「キャー! ザンキさ~ん」とテレビの前で喜んでいました。この喜びを家族と分け合いたいのに、ダンナさんも娘も付き合ってくれません(息子は当たり前に付き合えませんが)。
 少年の成長を描くドラマだとは思うのですが、もう少しヒビキさん出してください。あと、この調子で話きちんと終わりますか? 謎解きは終わらせてくださいね~。

More
[PR]
# by ananta | 2005-06-12 08:57 | TV PROGRAM
御礼
 見てくださった方、感謝!

 今日はダンナさんとぺたぺたしたかったのになぁ(エッチとは違いますよ)。疲れたからと娘と早々に寝てしまいました。

 子供たちが寝た後にダンナさんが他の事をしているその側で本を読んだりくっついてみたりいろいろ話をしたり。そういう時間が好きです。
 特にダンナさんは直接的な愛情表現を苦手とする人なので私自身もあまり気持ちを言葉にすることはしません(どちらかといえば私は直接表現される方が好きなのですが)。だからこういう時間はとても大切だと思っています。私にとってはダンナさんに最も愛情表現できる時間だから。

 最近のダンナさんの愛情表現は寝る前のキスかなぁ。欠かさずやってくれます('∇') 娘にも息子にもしていますが。
 カラー入れて髪の毛がキチキチする~と言ったらトリートメント買ってきてくれました。髪の毛サラサラ~。キチキチが少なくなりました。そういうさり気ない優しさが大好きです。
[PR]
# by ananta | 2005-06-11 22:23 |