<   2005年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
初コンタクト
 昨日は以前から考えていたコンタクトレンズを購入してきました。

 ダンナさんは以前からコンタクトレンズ(ハードも経験済み、今はソフト装着)を使用しているのですが、アレルギーで痒くなってしまったりします。
 そしてあまり目はよくない私ですが(今回コンタクトをみたら-1.75と-2.00と書いてありました)普段はメガネをかけない生活をしている私(コンタクトつけたらお昼寝の時困るじゃないですか…!)。one dayタイプの使い捨てレンズにすることにしました。
 検査をして普通のもので問題ないという事だったので病院の人オススメのレンズにして、装着してもらいました。
 レンズをつけると違和感があります。それよりも何よりも人の指というのが怖いというか何と言うか。涙ポロポロでした。

 自分でやった時は意外と普通にスムーズに付けられました(家で自分で外した時はなかなか外れなくて大変でした…)

 コンタクトをつけて一番最初に思ったことは世界が明るかったという事。私の普段の視界はぼんやりしています。あまり見えないので疲れますしね(見えすぎても疲れるし、まだ初めてのコンタクトなので長時間付けられません)

 今回は普通のレンズですが、慣れたら他のレンズ(ふちに色がついているものとかカラーのものとか)もちょっと試してみたかったりします(でもやはりアレルギーや目の影響はちょっと怖いですが…)


 レンズを購入してからパルコに寄って海洋堂のケロロとギロロをつい購入してしまいました。ちっちゃいもので写真を撮りたくて「動いて・手足が稼動して・座れて・衣装とか考えないで済む・あまり大きくない」ぬいぐるみかフィギュア欲しいなぁと思っていたのです(でも結構望みが高い。なかなか私に合うものは見つからないです)
 ケロロとギロロは顔も変えられて足も取替え可能。おまけアイテムも付いています。ちっちゃいもののお供に~。楽しみ楽しみ。
[PR]
by ananta | 2005-08-14 08:34 |
困った…
困ったことにPCのがネットにつながらなくなってしまいました。携帯電話を利用して投稿は出来るのですが、こちらからブログを見ることは出来ません。その為コメントに返信出来ません。
仕方ないのでしばらくちっちゃいものの整理や写真撮る生活を送ります。
[PR]
by ananta | 2005-08-12 07:15 | ケータイより
ここにもちっちゃいものが
 ちっちゃいものリンク第二弾です。

 今回は「株式会社メガハウス」。個人的には「パンダーZ」という感じですが、以前から時々ここのちっちゃいものも購入しています。

 結構リーメントとは着眼点が違うところもあり、企画があまりかぶっていないところも魅力。こういうものをちっちゃくするとは、と思うところがあります。
[PR]
by ananta | 2005-08-11 16:16 | リンク
うーん…
 風邪ひいたかも。鼻がグズグズ。目がショボショボ。

 今日の買い物の話を先に書いてしまったのですが、昨日は歯医者でした。また実家に息子を預けて…粉ミルク持って行くのを忘れました。
 仕方がないので実家の近くのドラッグストアで使い切りタイプのものを購入。一人で買い物をするのは久々なのでいろいろ眺めました。
 息子が小さいので化粧をすると息子にすりすりできない(息子は肌が少し弱いです)。見ていると赤ちゃん用品を出している会社から赤ちゃんにすりすりしても大丈夫という化粧品が。こういうのを探していたのです。セットで購入してほくほく。

 ダンナさんがペティキュアしてあげるよというのでいろいろ見てきました。トゥ・セパレーターというものを買うのを忘れてしまったのですが、それなりに一通り。でも最近息子がはいはい出来るようになって、足舐めるのです。危険で出来ないかも( TДT)
[PR]
by ananta | 2005-08-11 15:41 |
ウハウハしつつ、反省
 今日は娘が「画用紙が欲しい」ということでお店に行きました。

 いつものとおりちっちゃいもの~♪と売り場を見に行くと「プレゼントキャンペーン」をやっているではないですか。
 台所とお店のリバーシブルジオラマPOP。「ぷちお台所クックさん」が前から欲しいなぁと思っていた私に買えという事ですね。
 お小遣いが残り少ないのに、つい買ってしまいました。一緒に先行発売の「お母さんの台所」も購入。
 お店の人がPOPをくれる気配がないので「POPないのですか?」と聞いたら出してくれました。良かったです、ホッ。
 一緒にちゃんと画用紙も買いました。押し花を作るのだそうです(お友だちと今図書館に花の名前を調べに行っています。そろそろ図書館で本を借りられるように手続きしてあげないといけないですね)。

 本屋に寄ると銀色夏生さんのつれづれノートのシリーズが全部揃っていました。多分、前回私がそこの本屋にあるのを全部買い占めたのです。その為、全巻揃えて入荷したのではないかと思います。持っていないものを全部購入してコンプリート。
 娘はナルニア国ものがたりの「ライオンと魔女」が欲しいと言っていたのですが、生憎自分の財布を忘れて購入できず。でもナルニア国ものがたりならば買ってあげてもいいかなぁとちょっぴり思っています(私は「カスピアン王子のつのぶえ」と「朝びらき丸東の海へ」「馬と少年」が好き)。この辺りはダンナさんと相談してみます。

 そして100円ショップでポーチ購入。

 家に帰って「お母さんの台所」を見るとダブリ…(2:カツ丼&ぬか漬け)。娘にあげました。あげる前にPOPとクックさんを使って携帯で撮影。そろそろ本格的に撮る為にデジカメの電池充電しようかな…。
[PR]
by ananta | 2005-08-11 14:56 |
夕方にお出かけ
 昨日は夕方にトイザらスに出かけてきました。

 ダンナさんがガンダムのプラモが欲しかったのもあるのですが、娘は「nintendogs」でヒロシの犬とすれちがい通信をしてムシキングも遊びたい(なおムシキングのプレイ料金は自分のお小遣いから出しています)。私はトイザらスでリーメントの先行発売商品(OLライフ)があるのではという期待といくつか買おうと期待していきました(最近一つ買うという原則は忘れている)

 OLライフ、ありましたゝ(^O^)丿 一つだけ購入。いろいろ悩みながら幾つか購入しました。ダブリは一つ。ダブってしまったものは何時も娘にあげます。喜んで遊んでくれています。

 なお、ガンプラですが目的のものはありませんでした。残念そうだったので誕生日プレゼントに、とスターウォーズのライトセイバーのおもちゃを買ってあげました。これは意外と娘と息子に好評。
[PR]
by ananta | 2005-08-08 07:33 | ダンナさん
今日は実家
 朝家にいる時に書けば良かったのですが、今日は久々に実家にお泊まりです。

 特に何もせず過ごせるので本をのんびり読んでいます。明日帰るまでにどれくらい読めるかしら…。
 今は「地球を肴に飲む男」という本を読んでいます。
[PR]
by ananta | 2005-08-06 16:52 | ケータイより
ちっちゃいもの好きな人へ
 今回のリンクは最近良く私のブログに出てくる「ぷちサンプル」のシリーズを販売しているRE-MENTです。
 食べ物やアイテムを小さいサイズ(1/6~1/12サイズ?)のフィギュアにして販売しています。精密でかわいいそれはいろいろな人に支持されています。

 私も小さいもの大好きなのでこの会社の商品はよく購入しています。そして一人で取り出して堪能しています。
[PR]
by ananta | 2005-08-05 14:09 | リンク
私の場合
ID/言いたいこといえない(nyaromenya4126さん)より

 私のIDとHNは一緒(ただexciteのIDは大文字が使えないのでAnantaの「A」は小文字になっています)。Ananta(アナンタ)はインド神話の竜神から付けています。

 そしてタイトルの「にょろりん。」。これはAnantaが蛇神だと勘違いしたところに端を発しています。ヘビだったらにょろにょろしているなぁ、と。「。」は別に「モーニング娘。」から取ったわけでもなく、にょろりんだったら「。」は必要だよなぁ、と何となく。
 ちなみに蛇神様が良かった理由。私、干支が巳年なんですよね。私の年齢バレバレですね。さぁ、幾つだ( ゜ー゜)
 ちなみに他に付けようと考えていたのは「にょろっとにょろりん」「にょろり的な生活」など。にょろは使いたかったです。

 とにかくのんびりのんびり自分の生活の周りの些細な幸せだとか自分が考えた些細なこととかを残しておきたかったので、日記的なものとして書きたいと思っていました。今も些細なこと、自分が感じた事柄を少しずつ書いています。
 どうしても自分が好きなものや自分が綺麗だと思うものばかりがこのブログにあるわけではないけれど、それも全部含めて自分が「いいね」と思えるブログです。

 ちなみに…。インド神話、実はあまり詳しくないヽ(;・ー・)ノ 本をぺら~としていた時に目に付いたものなのですよ。

追記:この記事が「にょろりん。」の100個目の記事でした。
[PR]
by ananta | 2005-08-05 13:48 | 自己紹介
絶対不快指数高いと思います
 今日は娘のウサギ当番。ウサギ当番自体は子供たちだけでやるのですが、危険なので(娘の小学校は徒歩30分くらいなのですが、学校の横を国道が通り交通量が多い場所です。田舎なのですけどね)車で送りました。

 一緒の当番の子の一人が熱を出してしまい休むと電話連絡があったので4人当番なのですが、一人は結局来ず、一人は遅刻でした。そして娘は口煩かった…。普段きっと私は娘にこんな姿見せているんだろうなぁ、とちょっと反省。

 私は息子と日陰で娘の当番の様子を見ていました。ウサギの目が黒・赤・青とあったのが今日の発見です。あとウサギはパンも好きそうでした(我が家はスーパーからくず野菜をもらってきているのでキャベツの葉っぱをもっていきました。が、一人の子はパンを持ってきていました。でも実際担任の先生はパンが一番好きと言っていました)。

 日陰にずっといたのですが、帰ってきてから目がぐるぐる回って気持ち悪かったのでしばらく寝ていました。最近暑いのと夜寝不足気味で少し暑さにやられてしまったようです。私はすごく身体は丈夫なのですが、体力は人一倍ありません。
 こういう時に我が家の子供たちはいい子だなぁと思ってしまいます。大人しくそれぞれ遊んでいてくれます。娘は息子の面倒もみてくれます(とうとうおむつ替えも覚えました)。
 まだ暑くて少しだるいけれど、ちょっと寝られたのでそれでも大分マシです。娘ちゃんも息子ちゃんも二人ともありがとね~。
[PR]
by ananta | 2005-08-04 16:09 | 娘と息子