<   2005年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧
最近のお気に入り・抹茶白玉ぜんざいアイス
 丸永製菓株式会社の抹茶白玉ぜんざいアイスが本当においしくて大好きです。

 実は私抹茶味のもの苦手でした。苦いし何かババっぽい? と思っていたのです。でもダンナさんが好きだと言っていたし白玉入りっておいしそうかも? と思い買ってみました。

 娘に「白玉のところちょうだい」と白玉の部分を一口。もちもちで抹茶もあまり苦くない。また小豆も甘くておいしいかも。ということでとても好きになりました。今度他の丸永製菓製品も食べてみたいです。ただ、マルチ(箱)で売っているのがあったかなぁと少し首を傾げてしまいます。単品ではいくつかあるのですが…。

 この抹茶白玉ぜんざいアイス、単品でも売っているらしいので、ぜひぜひ一口食べてみてください。
[PR]
by ananta | 2005-07-01 16:06 |
私も無知でした
 遺言状で直筆でない遺言テープは認められないと書きましたが、3人以上の立会いの下、第三者が語られた内容を書き写し、同席した人の承諾が得られ、署名すれば遺言状として認められるそうです。

 私も調べてから言わないとダメですね。
[PR]
by ananta | 2005-07-01 14:03 | NEWS
ボーナス支給
<夏のボーナス>小泉首相、使い道は「シャツ、ネクタイ」

 我が家もボーナス出ました。「ガンダムの何か買うから1500円クレ」と言われたので予備のお金からあげました(基本的に使わないお金は手元にない)。

 でも使い道のないお金って一般の人から見たら嫌なセリフな気がするんですが…。我が家は他に使い道があるけれどないと困るからシャツとネクタイも買うのに。こういうこと言われると「公務員のボーナス減らせ」ということになるじゃないですか。我が家はお金が必要なんです。一人増えましたしね。

 我が家のボーナスの使い道
 ・パンツ、シャツ、ネクタイ(ダンナさん)
 ・秋になったら秋物の服(私)
 ・服(娘・息子)

 毎年似たようなお金の使い方だなぁ…。
[PR]
by ananta | 2005-07-01 06:43 | NEWS