カテゴリ:100の質問( 2 )
ブロガーに50の質問
 久々に質問系に答えて見たいと思います。
sonical ねくすと/ぴかりさん製作です。

1 HNとその由来は?
 HNはananta(アナンタ)。ブログではanantaですが、本当は頭文字は大文字のA。
 由来はまぁ、本当の由来はナイショで。
 アナンタはインド神話に出てくる竜神(確かヴィシュヌ神の寝床だか何だかだったはず…?)。それを蛇神様だと勘違いしたのがきっかけ。私巳年なので。

2 ブロガーになったきっかけは?
 以前はHP作っていたのですが、一度止めてしまうともう一度HP作る意欲はなくなりますね。
 でも何か自分を発信する場所、一番はダンナさんや子供たちと過ごす幸せな日々を残しておきたくてブログを開設しました。

3 それまでに日記とか書いてましたか?
 HP作っていた時に日記つけていましたよ。

4 HPは持ってます?ジャンルは?
 今は持っていません。
 昔は創作小説系HP作っていました。

5 ブログの醍醐味は?
 たくさんの方と出会えるところ。
 やはり普通に過ごしていると絶対に知り合うことがないだろう人と接触できるのが楽しいですね。

続きはコチラ
[PR]
by ananta | 2005-08-31 16:41 | 100の質問
主婦の100の質問

 100の質問はいろいろなものがたくさん配布されていて答えるのが楽しいですよね。そこでいろいろな100の質問で私が答えられそうなものをいろいろ答えることにしました。

主婦の100の質問
(Ver,4 2002.10.21配布開始)
基本編 

1
HN(名前)を教えて下さい。
 Ananta(アナンタ)です。

2
今日の年月日(回答日)は?
 2005年6月12日。

3
何主婦ですか?(専業、兼業、新米、ベテラン、転勤族、その他いろいろ?)
 専業主婦です。

4
何十代ですか?結婚歴は何年ですか?
 20代。結婚歴は8年です。

5
自分で思っている性格を教えて下さい。
 短気ですね。結構粘着質。
 単純ですよ。

6
結婚して良かったこと、悪かったことはなんですか?
 結婚してよかったのは大好きな家族が増えたこと。いつも自分と話の共有できる人間がいること。
 悪かったのは、嫉妬深くなっちゃったかな。

7
自分は○○主婦。○○にあてはまる言葉はなんですか?(例えばのんびりなど)
 だらだら&のんべんだらりん主婦。

8
これから取得してみたいと思う資格や免許があったら教えて下さい。
 アロマテラピーの関係の資格は欲しいです。
 資格とは違いますが、もう少しビーズやお裁縫、料理の腕を上げたいところ。

9
私の「流行物」を紹介して下さい。
 響鬼。
 蒸しケーキ作り。

10
憧れている又はそうなりたい芸能人主婦を教えて下さい。
(芸能人にいない場合、周囲の人も含めて答えて頂いても良いです。)
 具体的な人はいないのですが、キレイで料理の上手な人は憧れますよ。
 あと自分の趣味と家庭を両立できる人とか。

More
[PR]
by ananta | 2005-06-12 11:10 | 100の質問