カテゴリ:ちっちゃいもの( 14 )
夏の終わりの一枚
d0068142_144371.jpg


 本当は夏の間に3時のおやつのジャンボしろくまが欲しかった…。
[PR]
by ananta | 2005-08-29 14:13 | ちっちゃいもの
私のケーキ屋さん
 昨日買い物に行った時にメガハウスの「私のケーキ屋さん」が発売していました(メガハウスの公式HPでは8月下旬発売になっていました。この日にちが確定していないものってちょっと困りますね)。
 このちっちゃいものは出来が良いと聞いていたので是非ともゲットしなくては、と一つだけ購入。今回出たのは「たっぷりクリームセット」。

 実はメガハウスのものはいまいち苦手だったのです。サイズが微妙だったりのっぺりしていたり。でも、今回のは本当にかわいい。私の言うところの「ちっちゃいもの」という感じで本当に良いです。大人買いしたいくらい気に入りました。

 食玩、ということでこれらには一応お菓子も付いています(本来はおまけつきお菓子。でもこういうものはお菓子つきおもちゃになってしまうんでしょうね)。私、お菓子食べません(昔流行ったビックリマンチョコのチョコがいらない小学生みたいでごめんなさい)。ガムや飴は娘やダンナさんにあげています。昔のラムネの方が二人とも好きみたいでした。
[PR]
by ananta | 2005-08-28 07:04 | ちっちゃいもの
クックさん
 お母さんの台所ぷちお台所クックさん(赤)の発売日が挙がっていました。

 イトーヨーカドーやトイザらスでリーメントの商品は先行発売されているので発売日を気にすることはあまりなかったのですが、それでもきちんと発売日が出てくると楽しみになります。
 でも発売日が決まっても何時も利用するスーパーではリーメントの商品扱っていないし…(一年前は扱っていたのですが、売り上げが良くなかったらしく入荷しなくなった)。一番近くで扱っているスーパーはイトーヨーカドーの中。ポイント貯まるイトーヨーカドーで購入するよ、私は。
 クックさん(白)とケロロたちを撮ろうと思うのですが、ケロロたちは自立しません。その為にちょっと悩んでいます。折角シオラマもらったので役に立てたいところですが…。
[PR]
by ananta | 2005-08-20 07:13 | ちっちゃいもの
久々にデジカメを出してみた
d0068142_1844473.jpg
Recollection(H・KIMさん)のオフ会レポ2005・夏の中でH・KIMさんが「『トムヤムクン』とか『湯豆腐』とか欲しかったなぁ」と書かれていたので「これは出してくるしかないねぇ」と段ボール箱の中から発掘し、久々にデジカメを取り出してきました(最近は携帯電話のカメラ機能を使用しています)。
 折角なのでケロロとギロロも一緒に撮影。

 ケロロとギロロがすごく写真写りがいいのでびっくりです。私はアニメ版はほとんど見たことがないのですが、これはイイです。手だけが交換パーツがないので残念ですが、それでも座らせられるのでヨシでしょう。

 今後ケロロ&ギロロと一緒にコレクションしているちっちゃいものの写真をちょこちょこ撮る予定です(こればかりは息子ちゃんの御機嫌次第…)
[PR]
by ananta | 2005-08-19 18:14 | ちっちゃいもの