カテゴリ:ちっちゃいもの( 14 )
リーメントのアンケート
 昨日サイトを見たらリーメントのサイトで商品化希望のアンケートを実施していました。今までも何度か実施されていて、その際のプレゼントはクックさんなどプレゼントカラー(グリーンなど)でした。今回は一番希望が多かったものを実際に商品化してプレゼントしてくれるそうです。

 気になる方はリンクからチェックしてみてください。サイトもリニューアルされましたよ(メガハウスのサイトがリニューアルされたから? とちょっと穿ったことを考えてしまいました)。

 私も応募しました。おもちゃのミニチュア(アンケートで書いたものは機関車が欲しいと書きました)が欲しいのですが、前にTAKARAでミニチュアが出ていたので無理かもしれませんね(これ、たまたまちっちゃいもの収集をやめていた頃なので、持っていないのです)。
[PR]
by ananta | 2005-11-16 09:12 | ちっちゃいもの
N市にちっちゃいものを探しに行こう
 土曜日。ダンナさんがN市の方に連れて行ってくれました。N市にはTVで宣伝をしているガチャポンなどを売っているお店があり、そこならば探しているものもあるのでは、ということで連れて行ってくれたのです(本当はダンナさんがN市に出張しに行った時に見に行ってくれる、とのことでしたが見てもわからないからと連れて行ってくれたのでした)。

 土曜日、張り切って早く起きたは良かったのですが仮歯がグラグラしている。歯を磨いたらポロリと取れてしまいました。慌てて歯医者に電話したところ、すぐ来てくださいとのことでしたのでダンナさんを急かして急いで歯医者に行きました。本当は火曜日に歯(本来の歯の上にカバーする形で歯を入れる)を入れるはずだったのですが、もう出来ているからとのことで本当のものを入れてもらいました。
 先生の話ではこの歯(犬歯・糸切り歯)は力が加わるところでとても取れやすい場所とのこと。でも2回も取れるのはとても心配。出かけている最中、安心できませんでした(そして今も安心できない)。

 終わってから高速道路でGO! 高速道路を使えばそんなに時間がかかりません(運転する方も楽。私が運転したわけではないですが)。

 高速道路を降りてそのお店「B」へ。前に一度連れて行ってもらったところでしたが、多分その当時はぷちサンプルがまだ販売されていなかった頃(販売されていたとしても初期の頃)だったのですが今回は専用の場所(狭い)にたくさんありました(何故か一緒に実物サイズのお寿司のサンプルがあった…)。
 値段は450円。家の近くのお店より少しだけ安いです。でも欲しいものはあまりなかったです(と言いながらも買い物)。
 近くにもう一つ同じお店があるのでもう一方にも連れて行ってもらいました。
 そこは24時間営業だそうです。そこも狭いながらも1スペースがぷちサンプル。こちらはそれなりに種類もありましたが600円。同じお店なのにどうして値段が違うのだろう…。と言いながらも少し購入。

 帰りにトイザらスに寄り、息子の為のサークルを購入。でも自由にならない場所を息子は嫌い、娘は身体を折り曲げなければ入れないにも関わらず入りたがる(狭い場所好き)。なかなか上手くいかないものです。

 でもこれだけ探していても手に入らないものってあるんだなぁ、と少しガッカリ。まだまだ食玩探しは続くようです。
[PR]
by ananta | 2005-11-07 11:06 | ちっちゃいもの
おみやげ物語
d0068142_1675464.jpg

 最近息子のお昼寝時間がまちまちなのでドキドキしながら写真を撮っています。今日の写真はそれを如実に表しているのではないでしょうか。PCの上で慌てて撮りました。

 今回のケロロはまた新しいケロロです。先日発売されたケロロ軍曹11巻に初回限定版として販売されたアクションケロロパック付属のアクションケロロ・フィギュアです。大きさは一番好みかもしれません。手足が取れやすいのですが、稼動するエライ奴でアリマス。

 一緒に写っているのは本日購入してきたメガハウスの「おみやげ物語」。中でもこのカエルまんじゅうが一番欲しかった一品です。
 そういえば昔遊んだ「だんじょん商店会」でダンジョンから一気に戻るカエルまんじゅうなるアイテムがあったなぁ…。きっとモデルはこの本物のおまんじゅうでしょうね。
[PR]
by ananta | 2005-10-27 16:26 | ちっちゃいもの
お?
 予約しちゃった…で予約していた「みんなのおひるごはん」が入荷したと連絡がきたので息子がお昼寝から覚めた後買い物に行ってきました(こういうときに限って息子はお昼寝を良くする)。
 チラリ眺めたところ、おひるごはんの入荷数はそこそこ。和雑貨並みではないかと思います。そしてビューティカウンターの先行販売もしていました。これはあまり食指が動かなかったので買いませんでした。

 他に買うものがなかったので予約していたおひるごはんだけ受け取って購入しました。一緒に「おみやげ物語」と「ぷちコンビニ」も予約しておきました(購入した時にポイントつけてもらうの忘れていたのですが、お釣りもらったときに気がついて、店員さんが付けてくれました)

 購入して早速車の中で開けました。今回は全10種類(+シークレット1種類)で、このテの食玩はBOXで購入すると一通り揃います(ただしシークレットが混入されていると完全には揃いませんし、ノーマルだけだとシークレットが手に入りません)。だから特に急いであける必要はないのですが、やはりブラインドなので開ける瞬間が楽しいのです。
 ぴりぴり~と開けていくと「1.お弁当だ!わ~い!」がなかなか出てこない。今回のシークレットはこれの女の子版だと情報が出ていたので期待が高まります。そして最後の一箱を開けたところ…シークレットきました。

 BOXで購入するとシークレット出やすいのですが、この運は私のものなのでしょうか? お店の人のものなのでしょうか? という話をダンナさんに聞いたところ「たまたま」だと言われました。実はダンナさんはシークレットが出やすい人です(ただしそれが欲しいものでないことが多い)。なかなかシークレット出ない私にはこういう運にも頼りたいんだい!

 追記:ヤフーオークションで値段釣り上げかもしれませんがこのシークレット1万超える値段がついていました。落ち着こう、落ち着こう。
[PR]
by ananta | 2005-10-25 07:12 | ちっちゃいもの
ふりふり その2
 昨日は娘が歯医者(矯正をしてもらっている歯医者と普通の治療の歯医者は別に通っている)だったので二人で買い物をしてきました。

 家に帰る途中にあるシャトレーゼでケーキと甘味を買い物。広告はよく入ってきていたのですが初めて買いに行きました。意外と種類がいっぱいあって驚きました。買ったのは苺のふんわりボールみたらし団子カップ入りこし餡団子カップ入り生チョコ大福カップ入り(ダンナさんに分けてもらったら美味。チョコが甘くなくて美味しい)。サイトには載っていなかったのですが、苺のショートケーキと苺のミルフィーユ。
 我が家、甘いもの大好きなのです。歯医者に行って治療した帰りなのにねぇ。

 そしてイトーヨーカドーに寄りぷちサンプルチェック。お母さんの台所再入荷。ごはんま~だ?!と一緒にふりふり。
 ごはんま~だ?!の方はピザトーストだと思うものを、お母さんの台所の方は手巻き寿司だと思うものを。

 結果:。ピザトーストゲット(もう一つは:。きれいな台所
     お母さんの台所の方は二つとも:。炒飯。ある意味読みは正しかった…。
[PR]
by ananta | 2005-10-23 08:37 | ちっちゃいもの
ふりふり
 昨日買い物に行って「あなたにギフト」を購入しました。前々から集めているのですが買う度にパスタ詰め合わせ…。娘に「もういらない」と言われていました。

「ふりふりすれば大体何が入っているかわかるよ」
 とダンナさんに言われていたのでちょこっと振ってみました。
 欲しいものはクッキー詰め合わせと水ようかん詰め合わせ。この二つでノーマルコンプリートなのです。

 何となくかさかさいうもの、そしてかなりかしゃかしゃいうもの。
 この二つがあやしい。というわけで他に幾つか購入してあけてみました。

 後者はクッキー詰め合わせでした。クッキーの部品が細かいのでかなりかしゃかしゃいうみたいです。
 前者は…フルーツゼリー…? 箱に載っていないいわゆるシークレットでした。
 バラバラに買ってシークレットを出したのは初めてです。


 娘の矯正歯科の検診が早く終わったのでまたそのお店に行きました。普通の買い物と一緒にまたふりふり。
 またクッキーと水ようかん狙いです。
 コレだ! と思うもの二つだけ購入しました。
 車に戻って「ママ、早速見るでしょ?」と娘に渡され開けてみました。

 …またパスタだったヨ(´Д⊂
 そしてもう一つは…。フルーツゼリーでした。シークレットだけど、続くと嬉しさも微妙です。
 何時もはダブったものは娘にあげるのですが、シークレットなので自分の懐にしまっておきました。…ずるいです、私。
[PR]
by ananta | 2005-10-22 08:29 | ちっちゃいもの
予約しちゃった…
 東京、大阪などの都市圏ではリーメントのみんなのおひるごはんの先行販売が始まったようです。
 さて、地方に住んでいる私ですが昨日はぷち家電館の発売日という事で「先行発売があるかも」と期待していつも買うイトーヨーカドーに行きました。
 午前中にはぷち家電館の姿すらなく、午後に行ったところぷち家電館もぽつんと1BOXあるだけ。思わず店員さんに「先行販売はいつですか」と聞いてしまいました。その店員さんがわざわざどちらかに問い合わせてくれて来週の月曜日だと教えてくれました。入荷数が少ないという事で予約も受け付けてくれました。悪いのでつい1BOXお願いしました。

 でも来週の月曜日ならば今週末トイザらスには入荷するかもしれませんね。

 さて、我が家のダンナさんのお昼ご飯は面倒なのでお小遣いと一緒にお昼代渡していますが、時々娘のお弁当と一緒にダンナさんのお弁当も作ります(頼まれたら)。我が家のダンナさんのお弁当はコレが一番近い気がします。間違ってもコチラであったことは一度もないですね(ケンカしたら一度くらいやってみたい)。
[PR]
by ananta | 2005-10-18 10:21 | ちっちゃいもの
もうすぐハロウィン
d0068142_825589.jpg

 そろそろハロウィン。そういえばハロウィンのちっちゃいものがあったねぇと朝からごそごそ出してきてパチリ。

 昨日トイザらスに行ってきたのですが、赤ちゃん用のカボチャのかぶりものがあって可愛かったです。息子に買ってあげたかったのですが、息子にはちょっと大きかったので来年です。娘にもネコちゃんのコスチュームを買ってあげたかった。

 今は日本でもハロウィンはメジャーになってきましたが、私がハロウィンを知ったのは小学生の頃。周りでもハロウィンなんてほとんど知らなかったです。

 近所のスーパーでカボチャの重さ当てクイズやっていました。ああいうカボチャは平均どのくらいの重さがあるものなのでしょう???
[PR]
by ananta | 2005-10-08 08:31 | ちっちゃいもの
お掃除お掃除
d0068142_22383532.jpg

 久々にちっちゃいものの写真UPです。先日息子がお昼寝した隙にパチリ。

 今回は先日バンダイから発売されたケロロ IN ACTIONのケロロを使用しています。海洋堂ケロロとの比較写真を撮りたいところですが、バンダイのケロロは海洋堂の倍くらいあります。バンダイのケロロは脚パーツは交換できませんが、手のパーツはたくさんあります。ガンダムのMOBILE SUIT IN ACTIONの武器の互換性もあるらしいです(このケロクション自体の元ネタ? がコレなので…)。でも脚パーツが交換できない上に自立しないのでどうしても台座は必需品。その代わり、ちょっとしたものならば無理矢理持たせることも出来るのです。
 ケロロとギロロが同時発売なのですが、他のメンバーも発売されていくそうです。海洋堂のはケロロとギロロだけですが、こちらは全員揃えようかな、などと考えています。
 個人的にはサイズは海洋堂くらいで手も足も両方変えることのできるものがいいな…。

 ちなみにこのケロロ、最初から買う予定だったのですが、ダンナさんがお土産に買ってきてくれました(ギロロも一緒。でもギロロはまだ開けていない)。こういうものを買ってくると私よりもダンナさんの方が喜びます。
 このケロロもダンナさんが付けたポーズです。
[PR]
by ananta | 2005-09-30 22:49 | ちっちゃいもの
フライングゲット
 ちっちゃいものを扱っているサイトなどでもう手元に届いたと書かれていた「ぷちサンプルBOOK」(白夜書房/リーメントの食玩が微妙に網羅されている本)。9月26日発売なのですが、買ったという話を聞くと私も欲しい。これから三連休になることだし、もしかしたら手に入るかも…、と歯医者の帰りに本屋に寄ってみました。
 フィギュア系のコーナーを見てみたのですが、影も形もありませんでした。仕方なく雑誌などのコーナーをうろうろし、もう一度見てみました。やはりない。しかし後ろで店員さんたちが何か話している(何か愚痴のこぼしあいみたいでしたが…)。その人が持っている赤いもの。気になる。チロリと目を走らせると、「ぷちサンプルBOOK」でした。しかも2冊。
 コーナーに置かれた瞬間、1冊手に取り購入しました。

 この本、フィギュアが限定で付いています(寿司桶。当然ぷちサンプルサイズ)。それが目的といわれれば目的なのです。他にはカラー写真にコメント付きで今までの商品が載っています。ただし、完全に載っているわけではありません。シークレットなどは一部商品のみ写真がありますが、ほとんど載っていません(シークレットの画像が見たいならばちっちゃいものを扱っているサイト様の方が詳しく載っています…)。ただぷちサンプルの組み換え例などが載っていたりディスプレイや楽しみ方なども載っていますし、保存方法、製作サイドの話(キャラの裏話など)、愛好家の座談会などもあり、それなりに楽しめると思いますよ。

 出来たらこれから楽しみたい人に読んでもらいたい本なのですが、1300円は少し高いかもしれません…。
[PR]
by ananta | 2005-09-22 17:05 | ちっちゃいもの