カテゴリ:キモチ( 3 )
あいのかたち
 愛の形は結局自分自身で決めるものであって、人から与えられるものではない、と最近思います。

 愛自体は他人から与えられ、そして自分からも与えるものです。でも他人から受け取った愛を自分の中でどのような形にするかなのでしょうね。

 ただ真っ直ぐな愛を、その形を歪めてしまうのはきっと私自身の疑心暗鬼。私の中にある歪んだもの。素直になれない私。

 疑心暗鬼はまだまだ私の中にあるけれど、そう思えるようになったら何か変えられるような気がします。まだこれからたくさん時間があるのだからゆっくりと小さなハートにしていけばいいと、最近思います。
[PR]
by ananta | 2005-11-09 17:04 | キモチ
私はきっと恋をしている
 どうしてこんなにダンナさんのことが好きで、振り向いてもらえないと寂しいのかなぁ、と考えてしまいました。四六時中、というわけではないのですが割とダンナさんのこと考えていますしね。

 結婚をすると恋なんて出来ないと思っている。
 そう思っている人は多いかもしれないですね。確かに伴侶がいてその状態で他の人に恋をしたら浮気でしょうね。肉体関係を持ったら不倫で、不貞行為ですね。
 でも恋は出来るのだということに気がつきました。
 私は今きっとダンナさんに恋をしています。褒めてもらいたくて、見てもらいたくて、一生懸命になっている。そんな自分に気がつきました。もしかしたら、独身の頃よりもダンナさんに夢中なのかもしれません。

 だから今必死なんですよね。嫌われたくないから強くなれないし、でも我侭聞いてもらいたいし。自分だけを見てもらいたくて独占欲が出ている。こんなこと、他の人にはないですからね。
 笑ってもらうと嬉しいし、たくさんいろいろなことを話したい。本当に一生懸命なのだと思う。

 だからダンナさんの行動一つで嬉しくなったり悲しくなったり寂しくなったりするのです。
 大好きというものが抑えられないのです。

 家族で好きなのも大事。でも少し男と女として好きでいたくて、最近ダンナさんのこと時々愛称で呼ぶのです。気付いているかな?
[PR]
by ananta | 2005-08-31 14:09 | キモチ
楽しかったこと
 昨日、義父と食事に行きそのまま家族で買い物をしました(買った物自体はブログと文章と私を参考)。

 やはりダンナさんと買い物をするのは楽しいです。こういうものはどう? と聞いたら見ないで「それでいいんじゃない?」と言うタイプではなく、他にも良さそうなものを見つけてくれます(最終的に決めるのは私ですが)。いろいろ話をしながら買い物をするのは楽しいです。一人で探すと一人の視点でしか物を見ることが出来ません。意見を言ってくれる人がいればその人の数だけ視点が増えます。だからより良い物を見つけられます。だからサンダルもネックレスもかわいいものを見つけることが出来ました。

 すごく感謝をしたいこと。あんなことがあったのにお互いぎくしゃくせず普通の関係が築けていること。一緒にいると楽しいこと。ちょっと信用していないところはやはりあるけれど、その時はそれを少し感じずにすんだこと。何よりも今の時間を大切にしてくれること。いろいろなことがあった後すぐには出来ないことを出来たことが何よりも嬉しいです。

 いろいろなことは言葉ですぐに伝えた方がいいことも数多くあります(「ありがとう」の言葉はすぐに伝えた方がいいし、「ごめんなさい」もすぐに伝えるべき言葉です)。でもこういう事の感謝は言葉では上手く伝えられないから、文章の方が私には伝えやすいです。

 ブログを見ていたからこれから先も見ることを前提にしての文章だけれど、いろいろなありがとうをきちんと伝えたいから。

 怒っていたり悲しんでいたりする時に書く文章は私を落ち着かせてくれるけれど、嬉しい時感謝している時に書く文章はその気持ちを更に深めてくれます。こういうときには大げさな気持ちではなく、的確な気持ちを伝えたいのだけれど、伝わるかな? 伝わっているといいなと思います。
[PR]
by ananta | 2005-07-18 07:40 | キモチ