2005年 12月 03日 ( 1 )
にっちもさっちも…
 昨日の明け方、娘が「気持ち悪い」と吐いてしまいました。何度か吐いてしまい辛そうなので病院に連れて行きました。

 診断結果は「腸感冒と自家中毒の併発」。2時間くらい点滴を受けました。多少気持ち悪いのが残っているようですが、今は大分元気です。

 やれやれ、と帰ってきたのがお昼過ぎ。私も何となくお腹が重い感じがしたのですが、疲れているからと娘の隣りで休んでいました。夕方、胃や腸が全く動かず、思い切り吐いてしまいました。胃や腸がキリキリ痛みます。膝が熱でうずうずします。
 …娘と同じだ…。
 本当は緊急医にかかってでも点滴を受けた方が楽になるのはわかっているのですが、私自身は動けないし、ダンナさんは娘と息子がいる為に病院に連れて行くことが出来ない。もう布団の中で呻いているしかなく、傷みが少しひいた隙にとろとろ寝るという感じです。

 その上ダンナさんも夜に入ってからお腹の調子が悪く、起きていられなくなってしまいました(今も調子が悪く、寝込んでいます)。そんな日に限って息子は夜遅くまで起きていて、寝てくれない。もう、何処にも動けない、という感じでした。

 幸い、私は尿が出るようになったら段々と治って、今日の昼間ゆっくり寝たことでほぼ大丈夫というラインまできました。

 今はこういうウィルス性の胃腸炎が流行しているそうです。お腹の調子がどうにもおかしい、胃の調子が悪いという時はなるべく早めに診察を受けることをオススメします。本当は私も病院にかかっていれば今頃はけろっとしていたと思うのですが…。
[PR]
by ananta | 2005-12-03 17:29 | 娘と息子