2005年 11月 22日 ( 1 )
矯正器具
 矯正器具が出来上がってきました。今のところよくやっているような歯に直接つけっぱなしの器具をつける、というわけではなく何もすることがないときにつけるだけでいいようです。
 器具はマウスピースに金具をつけたもの・金具を固定・後ろへ押す為のヘッドギアです。これをつけてしまうとしゃべることが出来ません。おしゃべりが好きな娘には辛いようです。

 昨日一晩つけたら劇的な変化が。娘曰く「噛み合わせが変わった」そうです。このまま毎日つけたら出っ歯が治るかもしれません。矯正ってすごいです。効果があるんですね。

 娘はこのまま治療をすればいいと思うのですが、心配なのは息子。今かわいらしい歯が覗いています。このまま何の手も加えずにすめばいいな、と思います。
[PR]
by ananta | 2005-11-22 07:28 | 娘と息子