2005年 10月 24日 ( 1 )
ふくろう
 来月、娘の学校で音楽会があります。娘達は学年でオペレッタをやります。その為の衣装で娘から「ふくろうの衣装を作って」と言われました。学校の近所のお店から古いカーテンの布地などを提供して頂き、それを利用して作るのだそう。
 その中でふくろうとカラスはポンチョみたいなもので、小鳥は羽を作ってTシャツに縫い付けるというもの。「ふくろうは楽でイイワ~」とちょきちょき。少し首元がぶかぶかになってしまったのでその部分だけ縫いました。

「ふくろうは学年で3人なんだよ」
 と3人だけで踊る部分などもあるみたいで一生懸命練習中です(先生と一緒に振り付けを考えたりしているようです)。

「カラスの王子様はM先生なんだよ」
 と聞いていたので主役はカラスなんだなぁと勝手に思いながらもらったプログラムを眺めていたらオペレッタのタイトルは「ふくろうのそめものやさん」。
 …もしかして娘たちふくろうは主役ですか?(カラスも学年の中で選ばれた数人の子供らしいのですが)
 いずれにしても主役級が一番格好が地味な予感がします(ふくろう→茶色。カラス→黒。小鳥→羽根の色は不明。Tシャツはペパーミントグリーン)。
[PR]
by ananta | 2005-10-24 09:33 | 娘と息子