2005年 09月 22日 ( 1 )
フライングゲット
 ちっちゃいものを扱っているサイトなどでもう手元に届いたと書かれていた「ぷちサンプルBOOK」(白夜書房/リーメントの食玩が微妙に網羅されている本)。9月26日発売なのですが、買ったという話を聞くと私も欲しい。これから三連休になることだし、もしかしたら手に入るかも…、と歯医者の帰りに本屋に寄ってみました。
 フィギュア系のコーナーを見てみたのですが、影も形もありませんでした。仕方なく雑誌などのコーナーをうろうろし、もう一度見てみました。やはりない。しかし後ろで店員さんたちが何か話している(何か愚痴のこぼしあいみたいでしたが…)。その人が持っている赤いもの。気になる。チロリと目を走らせると、「ぷちサンプルBOOK」でした。しかも2冊。
 コーナーに置かれた瞬間、1冊手に取り購入しました。

 この本、フィギュアが限定で付いています(寿司桶。当然ぷちサンプルサイズ)。それが目的といわれれば目的なのです。他にはカラー写真にコメント付きで今までの商品が載っています。ただし、完全に載っているわけではありません。シークレットなどは一部商品のみ写真がありますが、ほとんど載っていません(シークレットの画像が見たいならばちっちゃいものを扱っているサイト様の方が詳しく載っています…)。ただぷちサンプルの組み換え例などが載っていたりディスプレイや楽しみ方なども載っていますし、保存方法、製作サイドの話(キャラの裏話など)、愛好家の座談会などもあり、それなりに楽しめると思いますよ。

 出来たらこれから楽しみたい人に読んでもらいたい本なのですが、1300円は少し高いかもしれません…。
[PR]
by ananta | 2005-09-22 17:05 | ちっちゃいもの