2005年 09月 02日 ( 3 )
今年の夏
<気象庁>夏の天候、昨年の記録的な猛暑とはならず

 四国は水不足が深刻ですが、M市はもう風が秋の風になってきました。気温が上がっても風が気持ちよく、さわやかです。

 でも雷は確かに多かったですね。そうか、タイ記録が県内であったのですね。
 あとここ数年昔よりも夕立が減ったなぁと思っていたのですが、今年は夕立が多かったような気がします。だから夕方から夜がとても過ごしやすかったです。

 とにかく去年が暑かった。過ごし難かった、ということですね。
[PR]
by ananta | 2005-09-02 09:53 | NEWS
こっそり
 コンタクト屋さんの広告の下にジュエリーショップの広告を置いてみました(明日コンタクトの検査に行くと言っていたので)。
[PR]
by ananta | 2005-09-02 09:47 | ダンナさん
結婚式
「即日婚」もアリ? 3時間前に予約OKの結婚式場

 私たちはいわゆる「できちゃった婚」でした。妊娠7ヶ月で、周りから「結婚式をあげろ」と言われてあげたので(田舎なので体面というかお披露目の意味合いがあるんでしょうね)正直なところ「疲れた・金使った・もうやらない」という気分でした。

 写真なども若かったけれどお腹ぽっこり状態(とはいえほとんどお腹出ていなかったのですが)。簡単に写真だけでもいいからもう少しじっくりとゆっくりと自分たちの納得の出来るようにやり直したい、と思うのは私が女だからでしょうか?

 でももう一度写真だけでも、と考えても衣装などを考えるとこの値段(4万8千円から)で結婚式があげられるならばいいなぁと思います。衣装・ヘアメイク・写真込みですしね。

 結婚指輪はもう一度二人で買おう、と言われているのでここまで出来たらもっと幸せだろうなぁと思うのです。

追記:このニュースにトラックバックされている方の記事に涙がぽろりと出てしまったので、トラックバックします。 Auf dem Spielfeld---ピッチの上で---/spielfeldさん。本当は全ての人に祝福される結婚が望ましいのだろうけれど、本当に必要な人に結婚式を、というのにいいかもしれませんね。
[PR]
by ananta | 2005-09-02 07:21 | NEWS