2005年 08月 31日 ( 4 )
ブロガーに50の質問
 久々に質問系に答えて見たいと思います。
sonical ねくすと/ぴかりさん製作です。

1 HNとその由来は?
 HNはananta(アナンタ)。ブログではanantaですが、本当は頭文字は大文字のA。
 由来はまぁ、本当の由来はナイショで。
 アナンタはインド神話に出てくる竜神(確かヴィシュヌ神の寝床だか何だかだったはず…?)。それを蛇神様だと勘違いしたのがきっかけ。私巳年なので。

2 ブロガーになったきっかけは?
 以前はHP作っていたのですが、一度止めてしまうともう一度HP作る意欲はなくなりますね。
 でも何か自分を発信する場所、一番はダンナさんや子供たちと過ごす幸せな日々を残しておきたくてブログを開設しました。

3 それまでに日記とか書いてましたか?
 HP作っていた時に日記つけていましたよ。

4 HPは持ってます?ジャンルは?
 今は持っていません。
 昔は創作小説系HP作っていました。

5 ブログの醍醐味は?
 たくさんの方と出会えるところ。
 やはり普通に過ごしていると絶対に知り合うことがないだろう人と接触できるのが楽しいですね。

続きはコチラ
[PR]
by ananta | 2005-08-31 16:41 | 100の質問
私はきっと恋をしている
 どうしてこんなにダンナさんのことが好きで、振り向いてもらえないと寂しいのかなぁ、と考えてしまいました。四六時中、というわけではないのですが割とダンナさんのこと考えていますしね。

 結婚をすると恋なんて出来ないと思っている。
 そう思っている人は多いかもしれないですね。確かに伴侶がいてその状態で他の人に恋をしたら浮気でしょうね。肉体関係を持ったら不倫で、不貞行為ですね。
 でも恋は出来るのだということに気がつきました。
 私は今きっとダンナさんに恋をしています。褒めてもらいたくて、見てもらいたくて、一生懸命になっている。そんな自分に気がつきました。もしかしたら、独身の頃よりもダンナさんに夢中なのかもしれません。

 だから今必死なんですよね。嫌われたくないから強くなれないし、でも我侭聞いてもらいたいし。自分だけを見てもらいたくて独占欲が出ている。こんなこと、他の人にはないですからね。
 笑ってもらうと嬉しいし、たくさんいろいろなことを話したい。本当に一生懸命なのだと思う。

 だからダンナさんの行動一つで嬉しくなったり悲しくなったり寂しくなったりするのです。
 大好きというものが抑えられないのです。

 家族で好きなのも大事。でも少し男と女として好きでいたくて、最近ダンナさんのこと時々愛称で呼ぶのです。気付いているかな?
[PR]
by ananta | 2005-08-31 14:09 | キモチ
アイスは毎日でも食べたいくらい好き
お坊さんでも食べられる「精進アイス」

 最近良く豆乳を使ったデザートのことを良く聞くのですが、これは本当に「豆」なんですね。

 そういえば昨日「旅の香り時の遊び」を見ていたのですが、瀬戸内寂聴さんはお肉やお酒などを召し上がるそうです。お肉を食べないと小説は書けないのだそうです。野菜だけを食べていると優しくなり、闘争心がなくなるそうです。
 どぶろくをもらって飛行機で運んでいる最中にぽーんと爆発した、という話が面白かったです。
[PR]
by ananta | 2005-08-31 12:25 | NEWS
失くし物は何ですか?
 結婚指輪、失くしました。

 昨年、丁度この時期ですね。離婚することで話が進んでいました。なので結婚指輪外しました。そして元からあまりすることのなかったダンナさんの結婚指輪と一緒に入れておいた…はずだったのですが。
 昨日「そろそろ付けてもいいかしらん」と思いつつケースを開けると…。ない。ダンナさんの指輪しかない。おかしいなぁとアクセサリーケースを覗いたけれど、ない。探したけれど、ない。

 失くしたよ…。

 感情は沸き起こらないのだけれどぽろぽろ涙出てきました。ダンナさんは新しいのを買えばいいと言ってくれたけど。

 結婚指輪って一つの結婚に一つのものだから結婚指輪なのだと思うのです。だから他の指輪だとあまり意味がないと思うのです。うぅ…。でも、別居してまた暮らし始めて、ということを考えればもう一度結婚をしたから、と考えられなくもないのですが。

 何をどう書いてもやはりショックだったのかな…。結婚指輪ですから、他の何でもなく。
[PR]
by ananta | 2005-08-31 09:01 |