2005年 06月 26日 ( 2 )
もっちー派・あきら派
 今週の響鬼で、明日夢クンにヒビキさんが聞くのですよ。遠回しにどちらがいいかと。

 小学生の時からの友人で何時も一緒に行動できるひとみちゃん。ちょっと近寄りがたいけれど一度懐に入ってしまえば笑顔を見せてくれるあきらちゃん。
 どちらがいいんでしょうね~。明日夢クンはどちらかといえばヒビキさん派? 私はザンキさん派です。

 でも確かに思う。どうして明日夢クンの周りばかり女が集まるのかと。

 男女関係なく、今の明日夢クンにとっては自分に影響を与え導いてくれる存在である人が大事なんでしょう。彼はまだまだ自分探しの延長線にいますから。ひとみちゃんは自分がそれをできなくても見守ってくれたりまた歩けるところは一緒に歩いてくれるでしょう。あきらちゃんは己の信念を貫くことによって明日夢クンを導いてくれる存在でしょう。また反対に明日夢クンが彼女と歩いてあげるのかなぁ、なんて思います。友達をなかなか作ることが出来ないあきらちゃんにとって猛士とは無縁の、でも事情を知っている友達は貴重な存在ですから。

 でもやはり明日夢くんも男性ですね。いや、女性の胸をチラリのところがw 我が息子も大好きで、あぁ、赤ちゃんでも男なのね~と思いましたから。
[PR]
by ananta | 2005-06-26 16:18 | TV PROGRAM
キャー! ダンキさ~んv
 前回はザンキさんで今週はダンキさんですか?w なAnantaです。一週間おいての響鬼です。

 トドロキさん&ザンキさん軽井沢へようこそ。長野県は関東支部の管轄なのですね。
 今回の魔化魍は2体。つまり童子と姫も2組いるわけです。私は童子と姫が好きです。声の逆転も面白いですし、おしゃれですよね。最近のお気に入りはオオナマズの童子。独特な動きとヒゲがよかったです。

 イブキさん(渋江譲二さん)ってすごいですよね。普段は何かおっとりしていそうなのにいざ戦いとなると表情が違うんですよ。本当にきりっとしていてカッコイイ。おっとり~という顔のイブキさんがいいなぁと思っていたのですが、今回の顔でドキリとさせられました。素敵ですね。

 そしてヒビキさん。今回のヒビキさんは久々に明日夢クンと一緒の行動。戦闘パートではないのでまったりという感じです。またお茶のお師匠さんが苦しんでいてお医者さんを探しに走るヒビキさん。こういうところって人情の人だなぁ、人助けをする鬼さんなんだなぁと感じます。きっとヒビキさん、これが知っている人じゃなくてもそうするんだろうなぁ(第一話に子供を助けたみたいに)私もヒビキさんに助けられたい、というのはまぁネタとして言っておきます。

 最後の方で魔化魍同士が戦っていました。どうなっていくのかなぁ。私は魔化魍利用して浅間山噴火させるのかと思っていたんですが、予告を見る限り違いそうですね。また来週を楽しみにしましょう。

 ダンキさんを演じられた伊藤慎さんはスーツアクターさん。響鬼のスーツアクターさんということで最初からこの作品に関わっている方なのでしょうね。少し疑問に思ったのですが、スーツアクターさんはスーツを着ないで役者さんとして役柄を演じられることがあるのでしょうか? そしてこれからもダンキさんとして登場されるのでしょうか? そしてサバキさんも登場されるのでしょうか?

 来週からも目が離せません。楽しみです。

 追記:そういえば伊藤慎さん、ダンナさんより年下だった。ダンナさん、ホント若く見えます。ちなみに私よりは年上なんですよ。伊藤さんもダンナさんも。
[PR]
by ananta | 2005-06-26 09:01 | TV PROGRAM