2005年 06月 24日 ( 2 )
((((゜д゜;))))
 娘は何時も学校から4時過ぎくらいに帰ってきます。水曜日だけ下校時間が早いので少し早いですが、大体こんな感じ。
 だけど今日はちょっと遅い。どうしたのかなぁと思っていたら学校から連絡網。

 「近くのショッピングセンターで刃物を持った男が出て、現在も逃走中なので学校に迎えに来てください」


 重金属妖怪にて近くのショッピングセンターに買い物に行ったと書きました。CDがなかったので他のCDショップに行ったと。その後そのショッピングセンターの出口付近を車で通り、他の店に買い物に行ったのです(そこで買おうとしたミルトン、買うの忘れたのにさっき気がついた)。その時に出口付近をちらりと見ると女性二人と何処かのおじさんが車を降りて話をしていました。
「交通事故かなぁ。ここ、出にくいもんね~」
 などと思いつつ、車を走らせていると、向かいから白バイが走ってきました(センターライン少し越えて)。ちょっとどきーんとしながらも普通に買い物をして帰ったのです。

 娘と帰ってきてニュースを見ているとかなり話が当てはまる。つまり、私が見た「交通事故」は「交通事故」ではなく「刃物男事件」だったわけです。少しゾッとしました。

 まだ男は逃走中なのでそれも少し怖いですが、もしかしたら自分が被害者になっていた可能性もあるのです。
 少し思ったのはこういう時に私には何の力もないという事。何かあったときに側にいなければ守ってあげることは出来ない。側にいてももしかしたら守ってあげられないかもしれない。せめて側にいるときは守ってあげたいな。


 娘と息子をギューっと抱きしめてあげました。
[PR]
by ananta | 2005-06-24 18:53 | 娘と息子
重金属妖怪
 今日はLaLaの発売日。他にも買い物したかったので少しだけ足を延ばしました。

 近くのショッピングセンターでまずは本屋へ。LaLaは普通に買っているので購入。それと気になっている「母に習えばウマウマごはん」と「ボクを包む月の光」を購入。

 そしてその隣りのCDショップへ。陰陽座の「臥龍點睛」を買おうと見てみるけれど、ナシ。予約受付していたからあると信じていたのに…。やはりアニメの主題歌担当したのがいけないのか! 仕方がないので予定を変更して別のCDショップへ。…たくさんありました。そのCDショップはきちんとヘヴィメタコーナーがあり、そこにあります(でもそろそろJ-POPコーナーにある方が楽だと思います)。そこで組曲「義経」の初回限定CDケース付きを見つけてつい購入。いいんじゃよ~。カップリングはアルバムに入らないんじゃよ~。
 久々に陰陽座を聴きましたが、やはりイイネ!妊娠中はちょっとヘヴィで聴かなかったのですが、車に乗りながら聴くのはホント楽しい。
 JOYSOUNDでは今やたらにカラオケで配信されているんですよね。リストみたら「これカラオケで歌いたい~」というのが入っている(というよりも陰陽座の曲ほとんど入ったのでは)。陰陽座の曲はツインボーカルなのでダンナさんと歌いたい~。息子よ、早く大きくなって一緒に行くなり。

 今は聴きながらこれを書いています(息子、昼寝中)。でも女性ボーカルの黒猫さんはホントにいいなぁと思います。パワフルにもしとやかにも歌い分けが出来るし、音域も広い。彼女の一番高い音は私はギリギリ出るか出ないかの音域なのです(調子よければ出ますよ)。瞬火さんと二人で歌っているところは背筋ゾクゾクします。
 元々ヴィジュアル系が好きだった私。女性ボーカルでヴィジュアル系ロックのようなカッコイイ曲が聴きたかった(そしてカラオケで楽しく歌いたかった)。そういうところもあって陰陽座応援しています。
 まだ全曲通して聴いていないのですが(とりあえずシングル曲聴いている)古い楽曲も聴きたくなってきました。

 関係ないのですが、今日は息子はパンダの着ぐるみのようなお洋服です。でも寝ているところを見ると白黒のカエルにしか見えません。
[PR]
by ananta | 2005-06-24 15:44 | MUSIC