マツケンマンボ
 今年の夏はマツケンサンバIIIが発売されるそうですが、何故かこんな時にマツケンマンボを着うたフルで落としてみました。CMか何かで今年はマツケンマンボって聞いた気がするんだよぅ。
 メガネトップのCMでは海賊に扮していますね。これでマンボを歌って踊っているのですが、CMはそのままのマツケンマンボではないみたい(「マンボ TO THE TOP!」というCMソングらしいです)。

 私の住んでいる地方では暴れん坊将軍の再放送をしています。そこでかかっている「斬って候」が着うたであるかどうかを調べたのですが、当然と言うべきかありませんでした。
 実は暴れん坊将軍好きです。元々時代劇自体が嫌いではないですし、ある意味安定して見られるものなのでいいのですよ。

 着うたフル、CD買うより安いのでとても重宝しています。ただ、歌詞が見られないのがネックですけどね。最初の頃ケータイ持っても使わないよ~と言っていたのがウソみたいです。でも実際電話の機能としてはあんまり使っていないかも。

追記:娘が学校の体育でダンスを踊ったのですが、音楽がマツケンサンバIIだったらしいです。
そういう音楽使いますよね。私のときはZOOの音楽を使ったような気がします。
[PR]
by ananta | 2005-06-17 15:34 | MUSIC
<< ちょっぴり泣けました 遺言状 >>