simple50Q
 自己紹介代わりに50の質問に答えてみました。

Q1.あなたのHNを教えて下さい
 Ananta(アナンタ)といいます。

Q2.その由来は?
 Anantaはインド神話に出てくるナーガ族の王。「無限」を意味するのだそうです。
 まぁ、ホントは付けた意味というか理由は別にあるのですが、この言葉の響きと意味が好きで利用しています。
 ホントの理由は聞かないで頂ければ(^-^;)

Q3.ヨロシケレバ性別・生年月日を教えて下さい
 女。2月11日生まれです。

Q4.大体どの辺りにお住まいですか?
 関東甲信越地方に。

Q5.血液型は何ですか?
 A型です。

Q6.ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか
 身長は170cm近く、体重は50kg台。

Q7.ここらで趣味を軽ーく語ってください
 一番はゲームかなぁ。まぁ、いろいろ。

Q8.チャームポイントはどこですか?
 人がかわいいと言ってくれたところがチャームポイントですよ。

Q9.特技はありますか?
 特にこれと言ってはないですね。

Q10.あなたのペット遍歴を教えて下さい
 猫→猫→犬。今は何も飼っていません。





以下について好きなものを教えて下さい。
Q11.食べ物
 たくさんありますが、最近好きなのはそぼろ丼。

Q12.季節
 春が好きです。寒いのも暑いのも苦手だから丁度イイ気候が良いです。

Q13.場所
 布団とコタツの中。

Q14.有名人
 譲れないほど好きな人はいないなぁ。

Q15.音楽
 昔はヴィジュアル系が好きだったなぁ。
 今はYOSHII LOVINSONとか。
 Tourbillonに注目中。

Q16.映画
 ジブリの映画は好きです。

Q17.スポーツ
 やらないしあんまり観ません。
 観るならばバレーボールが好きです。

Q18.本
 エッセイが好きでよく読みます。
 反対に最近は小説は読まなくなりました。

Q19.漫画・アニメ
 LaLaとメロディは毎月買っています。
 マツモトトモさんや葉鳥ビスコさんとか好きですよ。

Q20.ゲーム
 今はトリックスターやっています。
 とあるきっかけでFFXIはやめてしまいました。

Q21.キャラクター
 う~ん。かわいいものにはこだわりはあんまりないですけど。

Q22.テレビ番組
 仮面ライダー響鬼は毎週欠かさず見ています。

Q23.色
 最近好きなのはピンク。自分ではあまり身につけたりしませんけど。
 実は髪の毛にピンク入れているんですが、軽く入れているだけなのでほとんど黒髪と変わりません。ガックリ。

Q24.動物
 かわいい動物は好きですよ。

Q25.数字
 2かなぁ。

Q26.科目
 古典が好きでした。
 にほんごであそぼはいい番組ですよ。

Q27.言葉
 「ありがとう」が好きですね。


Q28.嫌いな食べ物はありますか?
 納豆。貝。レバー。

Q29.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)
 頭のいい人が好きです。私にいろいろ教えてくれる人がホント、好きです。

Q30.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)
 頭の悪い人。しつこい人。うるさい人。


Q31.これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?
 アイスはバニラや牛乳系。

Q32.苦手なものはありますか?
 苦手なものがない人はいないと思いますが。
 風船をこする音が苦手です。あと発泡スチロールをこすりあう音。

Q33.行ってみたい国はありますか? 
 バーレーン。
 ワールドカップ予選でのバーレーンの人たちの優しさはとても素敵で温かかったので。

Q34.尊敬している人はいますか?
 たくさんいます。

Q35.あなたの座右の銘を教えて下さい
 うーん…。
「今日出来ることは今日やろう」

Q36.集めているものはありますか?
 以前はいろいろあったのですが…。
 最近は楽なレシピ本。

Q37.マイブーム、あったら教えて下さい
 いろいろな人のブログを見ること。
 トリックスターを黙々と遊ぶこと。

Q38.カラオケは好きですか?あなたの18番は?
 好きです。ホント、好き。
 「チチをもげ」で100点中82点とか、「美しい世界」で1000点中980点とか(男の人の歌ばかりですね)

Q39.今一番欲しいものは何ですか?
 新しいノートパソコン。プリンター。

Q40.プチ野望、してみたいことはありますか?
 野望はなし。割と現状に満足しているかも。


Q41.あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください
 HPはなし。ブログは「にょろりん。」ジャンルは日記。
 URLはhttp://nyororin.exblog.jp/

Q42.メールアドレスも是非
 今でさえやたらに変なメールくるので非公開。
 ケータイも非公開。

Q43.あなたのサイト以外でお勧めサイトがありましたら教えて下さい
 検索デスク:http://www.searchdesk.com/

Q44.何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
 昔キツネに似ていると言われたなぁ。
 目つき悪いんで。

Q45.常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
 ケータイ。

Q46.今一番の心配事は何ですか?
 息子の湿疹が早く治るといいなぁ。

Q47.あなたの性質を思うままに述べてください
 短気。でも優しい。

Q48.そんな自分の事、どう思っていますか?
 自分でなかったらキライだろうなぁ。

Q49.以上で何か言い残した事はありませんね?(好きな事・物 等)
 今は思いつかない。

Q50.最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ。
 ツマラナイ回答で申し訳ないです。こういうのって後からいろいろ書きたいこと出てくるんですよね。


 この質問はsimple50Qさんからお借りしました。
 この質問の回答は2005年6月10日です。
[PR]
by ananta | 2005-06-10 16:20 | 自己紹介
<< 今日の息子 娘も空耳 >>