こどもちゃれんじぷちファースト
 息子もそろそろお年頃…? 最近こどもちゃれんじの入会案内みたいなものが良く届きます。

 娘はこどもちゃれんじはぷちから始めて、現在は小学講座(2年生)を受講中です。
 その娘は本当にこどもちゃれんじが好きで、その教材でとことん遊びました。現在も毎朝学校に行く前に教材で勉強をしてから学校に行きます(学校の宿題は家に帰ってきてからします)。
 娘の楽しそうな様子に息子にも受講させてあげようと思っていたので、今回受講の申し込みをしました。

 ネットで手続きをしようとサイトを見ていたのですが、6ヶ月からのこどもちゃれんじbabyというものがあったようです。知っていたら入ったのに…。普通にぷちファーストからです。
 チャレンジの系列には紹介制度があり、紹介した子と入会した子と二人にプレゼントをもらえます。ただ、小学講座とこどもちゃれんじとは別口らしく、娘が紹介しても娘に来るものも小さい子用のもの…。娘には我慢してもらって、息子におふろえほんとビデオを頼みました。
 一緒に来年の3月から教材が少し変わるので基礎学力タイプではなく応用タイプの教材に変えてもらうようにしました。

 息子も娘も少しずつ大きくなってしまってママとしては少し寂しいですが、大きく自分の夢を掴み取っていく手伝いが出来ればいいなぁと思います。頑張って!
[PR]
by ananta | 2005-11-21 13:43 | 娘と息子
<< 矯正器具 リーメントのアンケート >>