N市にちっちゃいものを探しに行こう
 土曜日。ダンナさんがN市の方に連れて行ってくれました。N市にはTVで宣伝をしているガチャポンなどを売っているお店があり、そこならば探しているものもあるのでは、ということで連れて行ってくれたのです(本当はダンナさんがN市に出張しに行った時に見に行ってくれる、とのことでしたが見てもわからないからと連れて行ってくれたのでした)。

 土曜日、張り切って早く起きたは良かったのですが仮歯がグラグラしている。歯を磨いたらポロリと取れてしまいました。慌てて歯医者に電話したところ、すぐ来てくださいとのことでしたのでダンナさんを急かして急いで歯医者に行きました。本当は火曜日に歯(本来の歯の上にカバーする形で歯を入れる)を入れるはずだったのですが、もう出来ているからとのことで本当のものを入れてもらいました。
 先生の話ではこの歯(犬歯・糸切り歯)は力が加わるところでとても取れやすい場所とのこと。でも2回も取れるのはとても心配。出かけている最中、安心できませんでした(そして今も安心できない)。

 終わってから高速道路でGO! 高速道路を使えばそんなに時間がかかりません(運転する方も楽。私が運転したわけではないですが)。

 高速道路を降りてそのお店「B」へ。前に一度連れて行ってもらったところでしたが、多分その当時はぷちサンプルがまだ販売されていなかった頃(販売されていたとしても初期の頃)だったのですが今回は専用の場所(狭い)にたくさんありました(何故か一緒に実物サイズのお寿司のサンプルがあった…)。
 値段は450円。家の近くのお店より少しだけ安いです。でも欲しいものはあまりなかったです(と言いながらも買い物)。
 近くにもう一つ同じお店があるのでもう一方にも連れて行ってもらいました。
 そこは24時間営業だそうです。そこも狭いながらも1スペースがぷちサンプル。こちらはそれなりに種類もありましたが600円。同じお店なのにどうして値段が違うのだろう…。と言いながらも少し購入。

 帰りにトイザらスに寄り、息子の為のサークルを購入。でも自由にならない場所を息子は嫌い、娘は身体を折り曲げなければ入れないにも関わらず入りたがる(狭い場所好き)。なかなか上手くいかないものです。

 でもこれだけ探していても手に入らないものってあるんだなぁ、と少しガッカリ。まだまだ食玩探しは続くようです。
[PR]
by ananta | 2005-11-07 11:06 | ちっちゃいもの
<< 最近のダンナさん 矯正・検査結果 >>