人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音楽会
 娘の音楽会に行ってきました。息子が騒いでしまうと他の人の迷惑になってしまうので娘の発表のギリギリに行きました。

 娘の衣装は私が首の部分を切り抜いたポンチョもどきに先生が組み合わせてくださった黒のスカーフ(?)。他のふくろうの子とも少しだけ違う衣装でした(でも別に振り付けが特別だったりするわけではなかったです)。
 最初の歌以外はステージの前に立って歌って踊っていました。我が子しか目に入っていないのは事実なのですが、それでも目立っていました。踊りも手足がすっと伸び、キレのある踊り方。ただ、出番のない時に手が変なところかいていたりしましたが…。
 でも真に目立ったのはカラスの王子様役のM先生でした。カボチャパンツ、ステキでした…。

 カラスが何故黒になったかというと、ふくろうの染物屋さんが黒に染めたからです、という話のオペレッタ。他の小鳥は綺麗な色なのに、他の鳥たちにない色にしたら黒になってしまったのです。

 でも音楽会、毎年先生の方が楽しそうにやっているなぁ…。先生達が仮装とかして場がすごく盛り上がるのです。
by ananta | 2005-11-01 12:01 | 娘と息子
<< 矯正・検査結果 こちらも読了 >>