ちっちゃいものも違反ですか?
公取委がサントリーに注意 ペプシのおまけは懸賞品

 リーメントやメガハウスの10箱(1BOX)買えばシークレット以外は揃います…はおまけがすべての商品についている場合は通常「景品」とされるが、この模型は中が見えない袋に入っており、どの種類か分からないため、全種類を集めるのは運に左右されることから公取委は懸賞品に当たるとは違うのでしょうか。
 そういえば今年のガンダムSEED DESTINYのは中身が一応見えるようになっていたのですが、このせいだったのでしょうか(ステラばっかり残っていたっけ…)。

 そういえば昔リーメントのぷちサンプルはシークレットがあること、何種類あるかは箱に明記されていませんでした。今はネットで調べれば簡単にわかる(シークレットが何かわからないですが、シークレットがあることは明記されています)のでいいのですが、一番最初に買った時はブックレット捨てていたので自分が引き当てたものがシークレットだって気がつかなかったのです。初めて買って1年以上経ってからシークレットだと知った、ある意味幸せな私。

 こういうことを言われて、今後食玩(ブラインドタイプ)のものはどうなっていくのでしょうか。ブラインドでなくても買う人は買うと思うのですが、ある意味ブラインドタイプだからこそ購買意欲やコレクション魂に火がついている面もありますから。あまり厳しくしないで欲しいものです。
[PR]
by ananta | 2005-10-26 20:08 | NEWS
<< おみやげ物語 これだけは感染したくない >>