人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これだけは感染したくない
日本風の"幽霊"が表示される携帯ウイルス

 サイトで画像見てしまいました。思ったより怖くはなかったのですが、何気に感染したら怖いだろうなぁ。
 とは思いつつ「Symbian OS」搭載機用のウィルスらしいので私の携帯電話は大丈夫だと思います。

 昔サイトを運営していたころとある同盟を運営していました。その時にその同盟に参加していた人からとあるチェーンメールをもらいました(このチェーンメールの新たな発生源にならない為にここではその内容等は控えます)。私もウィルスやスパムなどの知識がなかった頃なので油断していて(しかもやり取りのある人間だったので)メールの中にあるサイトを見てしまったのです。とても嫌な思いをしました。
 すぐに調べてそのチェーンメールが「嘘」で「迷惑」なものと知ることが出来たので、そのサイトも運営会社に連絡して削除してもらうことが出来ました。
 その時のページに怖い画像がアップされていて、この画像を見た時に思い出してしまいました。…嫌な感情を思い出してしまいました。

 無知が一番怖いですね。知ることが出来る機会を逃がさないようにしなければ、と改めて思いました。
by ananta | 2005-10-26 07:20 | NEWS
<< ちっちゃいものも違反ですか? お? >>