車の盗難と子供
出所のその日、男“御用”男児乗せたまま車盗む

 当然車の盗難は犯罪です。しかし、盗まれてしまった看護師の女性にも油断があったのではないかと思うのです。

 記事によると
長男を車の後部座席に乗せたまま、店で4、5分の買い物
駐車場でエンジンがかかったままの軽乗用車
 とあります。多分子供が眠っていて短い時間で起こすのもかわいそうだからエンジン(エアコン)をつけてちょっと買い物してしまおうと思ったのでしょう。多分、こういうことを何度かやっていて大丈夫だったからという油断があったのではないでしょうか?
 確かに普通の人だったら盗まないでしょう。でも多分大丈夫は絶対大丈夫ではないのです。

 この女性は数分の放置でしたが、パチンコをする為に子供を車に放置し子供が死んでしまうという事件が毎年起きます。
 昨日ダンナさんの用事でダンナさんの職場の駐車場で落ち合ったのですが、待っている間暑くて、窓開けて待っていました。大人だったら何とかできますが、チャイルドシートに座らされている子供はそのまま何もできないです。泣く、ならばまだいいです。それすらもできない状態になってしまうとしたら、本当にかわいそうです。

 他人のフリ見て我がフリ直せ。
 私も娘や息子に対して気をつけないといけないなぁと改めて思いました。子供は大人に合わせられませんから。
[PR]
by ananta | 2005-10-20 15:06 | NEWS
<< ふりふり 予約しちゃった… >>