今日も歯医者
 先週息子が熱を出した為、今日歯医者に行きます。ずっと歯が痛かったのですが、薬を詰めてから痛みがなくなりました。今日くらいで治療が終わりそうです。

 結構歯医者に行くのは嫌いではありません。中学生の頃から行っている歯医者ですし、とても居心地いいです。コンタクトレンズにする前は診察台でウトウトしたほど。待合室では何時も本を読んでのんびりしています。

 歯医者で一番嫌なのは口を開いていなければいけないことなので治療自体も平気。音が嫌いという人もいますが、別に音も平気です。



 親知らずが虫歯になって抜歯することになりました。私の歯は結構大きくて根もしっかりとしている先生にも褒められる歯です(歯並びは必ず褒められる。その代わり顎大きいです。顔デカイです)。
 1時間以上歯を抜くために時間をかけ、しかも抜けない為歯をスライスして抜いたのです。

 治療している時から妙に寒い。冬だったのでそのせいかと思ったのですが、治療費を支払う為に待合室で待っていたら受付の方が「大丈夫? 顔白いけど」「ちょっと寒いんですけど…」
 どうも治療で大量に血が出てしまい、貧血状態になってしまったようなのです。毛布をかけてもらってしばらく休んで帰りました。別にその後傷口が傷むことも寝込むこともなかったです。
 歯医者の治療で出血することがあるとはいえ、貧血状態までなるとは思っていませんでした。

 そんな私は機会があれば献血する人です。献血で貧血になったことは一度もありません(何時も200mlですが)。
[PR]
by ananta | 2005-10-11 09:58 |
<< まだ続くよ ただいまです >>