人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいまです
 いってきます、も言っていなかったのですが昨日今日と実家に行ってきました。何時も平日に少し預かってもらっているので土日は行っていなかったのですが、父が「今日は来たか?」と母に何時も言うそうです。父は先日まで少し遠くに仕事をしに行っていていなかったのですが最近は帰ってきたという事で連休という事もあり遊びに行きました。

 父は土曜日に雨が降っていて仕事が出来ないという事で家にいました。息子を膝に乗せてご満悦。娘のことも構ったり一緒に遊んだり。
 娘は父の背中に乗って遊んでいました。それを見ていて少し私は複雑な気分でした。
 私が子供の頃は父はほとんど家にいることなく仕事をしていました。父に纏わり付いて遊ぼうとするならば怒られました。よく兄と二人で泣いていたことを思い出します。でもよく車に乗せてもらっていろいろなところに連れて行ってもらったりもしました。昔はジュースは母には買ってもらえず父と出かけたときは必ず買ってもらえるので楽しみにしていました。
 父と仲良くなったのなんて高校生くらいの時だと思います。兄が大学進学で家からいなくなった後くらい。何時も耳掃除をしてあげていました。今も実家に帰った時は耳掃除しています。

 今日は娘だけお泊り。おじいちゃんが夕飯に好きなものを買ってあげると言っていたのでとても楽しみにしていました。ママが帰るのは嫌みたいでしたが。
by ananta | 2005-10-09 17:22 |
<< 今日も歯医者 もうすぐハロウィン >>