ねむねむさん
 息子の熱は昨日の午後には下がりました。

 熱が下がってご機嫌だったのか、にこにこ遊んでいた息子。娘がたくさん構ってくれて声をたてて笑っていました。

 ところが。夜寝る時間になるとギャーギャー騒いで泣き喚く息子。お腹空いているのかな、とミルクを飲ませても飲まない。お布団に連れて行って添い寝すれば寝るかな、とお布団に連れて行っても騒いで寝ない。
 どうしようもないので息子をドライブに連れ出しました。娘も一時期どうしても寝られないことがあり、よく夜にドライブしていたなぁと思い出しました。

 何処に行こうかなぁ、と川沿いの方に行こうと思ったら静かになったので途中でUターン。ところが家の近くになるとまた泣き喚く。そうだ、空港の方に行こうと車を向けました。その方面は昔(10年近く前)に仕事で通っていた場所です。
 しかし10年も経っていること、昔通っていた道と違う方から来た事、夜で真っ暗(しかも雨降り)だったので全く道がわかりません。道路標識の通りにブンブンと走りました。

 こんな道通ったっけ~? と思いながら走らせているうちに息子も静かになりました。空港の近くまで来たので引き返しました。
 行きと同じ道を戻ればいいのですが、暗いせいか道を間違えた様子。何処を通ってもわかる道にも出ず、標識も変わらず(´Д⊂ それでも走っていくうちに行きに通った道に出たようなのですが、またぐねぐねと違う道へ。結局行きに通った道とは全く違う道ですが知っている道に出たので何とか帰り着くことが出来ました。

 結局1時間もドライブしていました。車から降ろした直後は大泣きした息子ですが、布団に入れるとむにゃむにゃと寝付きました。

 そのまま朝までぐっすり、だったら平和なんですけどね。ずっと朝までぐずぐずと起きていました。今日朝から娘の遠足のお弁当を作るから早くぐっすりと寝たかったのに…。
 息子はやっとミルクを飲んで先程寝付きました。私ももう少ししたら仮眠する予定です。多分今夜もこうなんだろうなぁ…o(ToT)o
[PR]
by ananta | 2005-10-05 10:48 | 娘と息子
<< 勇者anantaの冒険 今日もぐったりさん >>