ブロガーに50の質問
 久々に質問系に答えて見たいと思います。
sonical ねくすと/ぴかりさん製作です。

1 HNとその由来は?
 HNはananta(アナンタ)。ブログではanantaですが、本当は頭文字は大文字のA。
 由来はまぁ、本当の由来はナイショで。
 アナンタはインド神話に出てくる竜神(確かヴィシュヌ神の寝床だか何だかだったはず…?)。それを蛇神様だと勘違いしたのがきっかけ。私巳年なので。

2 ブロガーになったきっかけは?
 以前はHP作っていたのですが、一度止めてしまうともう一度HP作る意欲はなくなりますね。
 でも何か自分を発信する場所、一番はダンナさんや子供たちと過ごす幸せな日々を残しておきたくてブログを開設しました。

3 それまでに日記とか書いてましたか?
 HP作っていた時に日記つけていましたよ。

4 HPは持ってます?ジャンルは?
 今は持っていません。
 昔は創作小説系HP作っていました。

5 ブログの醍醐味は?
 たくさんの方と出会えるところ。
 やはり普通に過ごしていると絶対に知り合うことがないだろう人と接触できるのが楽しいですね。



6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
 何気に書いたことでも反応が返ってくるところ。

7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
 会ったことはないです。多分これからも会うことはないと思います。
 会いたいかどうかは、微妙。

8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
 女です。M市民です。

9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
 巳年生まれです。
 田中美里さんと同じ年。

10 差し支えなければご職業などを・・・
 主婦です。

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
 ちっちゃいもの集め(食玩)ですね。
 それと月並みで申し訳ないのですが読書。
 ブログでもちょこちょこと書いていますよ。

12 最近ハマってることってあります?何ですか?
 ちっちゃいもの集めですね。
 それとダンナさんv

13 ブログは毎日更新してますか?
 基本は毎日更新ですが、下の子がまだおチビさんなので完全に毎日というわけにはいきませんね。

14 お勧めのブログってありますか?
 オススメのブログはエキサイトリンクからどうぞ。

15 面白いブログはどうやって発掘してる?
 exciteのブログの更新状況や検索で探しています。

16 あなたのブログはリンクフリーですか?
 はい。トラックバックもご自由にどうぞ。

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
 ダンナさんは読んでいますが、他の人は多分読んでいないはずです。

18 ホームページはどこに設定してますか?
 検索デスクです。一番便利。

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
 別に好きではないですけど…。
 本が中心ですね。

20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
 数えたことないです。結構たくさん。

21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
 レシピが一番多いです。

22 メッセンジャーとかやってます?
 やっていません。

23 一日のネット接続時間はどれくらい?
 まちまち。

24 休みの日って何してますか?
 子供と一緒に過ごしています。
 買い物が多いですね。

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
 主婦なのであまり休みも平日も関係ないです。

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
 一度だけトラバの内容が誤解されるような感じで書かれていて、訂正できなかったこと。

27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
 しませんよ~。

28 好きな色は何色?その理由は?
 実は最近はピンクが好き。理由はないですけどね。

29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
 家の中…。

30 あなたの「こだわり」は?
 安くていいもの。

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
 リーメント、メガハウス。食玩のメーカーさんです。

32 スポーツチームはどこが好き?
 スポーツ、あまり興味ないです。

33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
 NECのLavieC LC700/7
 ちなみに光回線ですが、ADSLの方が値段的にもいいなぁ。

34 好きなお菓子はなんですか?
 最近はアイスが好きです。

35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
 マグロかな。

36 好きなファーストフードはどこのお店?
 ケンタッキーフライドチキン。

37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
白鳥異伝
荻原 規子 / 徳間書店





ヘヴン
遠藤 淑子 / 白泉社





38 今日のファッションのポイントは?
 楽な格好…。

39 これからどんなブログにしていきたいですか?
 今までどおりのんびりしたブログであると同時に、自分の心の中を見直すブログになればいいですね。

40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
 いくつくらいだろう?

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
 のんびりまったり

42 あなたは「何マニア」?
 ちっちゃいものマニア?

43 欠かさず買ってるものあります?
 LaLaとメロディ(マンガ雑誌です)

44 ブログ書いててよかったと思うときは?
 色々な方と交流できるところですね。

45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
 仕方ないですよね。そういう人たちとはきっと基本的なものが合わないのでしょうね。
 でも悲しいからダンナさんに泣きつくと思います。

46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします? 
 そういうものだと思いながら過ごしていくと思います。

47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
 お酒は飲みません。

48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
 ドラえもんのポケット…はないのでサバイバル道具でしょうね。

49 あなたにとってブログとは?
 自分にとっての幸せを模索する場所。
 いろいろな意見を見つける場所。

50 最後にひとことどうぞー
 息子が泣き出したのでこの辺りで失礼します。
[PR]
by ananta | 2005-08-31 16:41 | 100の質問
<< 結婚式 私はきっと恋をしている >>