失くし物は何ですか?
 結婚指輪、失くしました。

 昨年、丁度この時期ですね。離婚することで話が進んでいました。なので結婚指輪外しました。そして元からあまりすることのなかったダンナさんの結婚指輪と一緒に入れておいた…はずだったのですが。
 昨日「そろそろ付けてもいいかしらん」と思いつつケースを開けると…。ない。ダンナさんの指輪しかない。おかしいなぁとアクセサリーケースを覗いたけれど、ない。探したけれど、ない。

 失くしたよ…。

 感情は沸き起こらないのだけれどぽろぽろ涙出てきました。ダンナさんは新しいのを買えばいいと言ってくれたけど。

 結婚指輪って一つの結婚に一つのものだから結婚指輪なのだと思うのです。だから他の指輪だとあまり意味がないと思うのです。うぅ…。でも、別居してまた暮らし始めて、ということを考えればもう一度結婚をしたから、と考えられなくもないのですが。

 何をどう書いてもやはりショックだったのかな…。結婚指輪ですから、他の何でもなく。
[PR]
by ananta | 2005-08-31 09:01 |
<< アイスは毎日でも食べたいくらい好き リーメントへのリンク >>