私の場合
ID/言いたいこといえない(nyaromenya4126さん)より

 私のIDとHNは一緒(ただexciteのIDは大文字が使えないのでAnantaの「A」は小文字になっています)。Ananta(アナンタ)はインド神話の竜神から付けています。

 そしてタイトルの「にょろりん。」。これはAnantaが蛇神だと勘違いしたところに端を発しています。ヘビだったらにょろにょろしているなぁ、と。「。」は別に「モーニング娘。」から取ったわけでもなく、にょろりんだったら「。」は必要だよなぁ、と何となく。
 ちなみに蛇神様が良かった理由。私、干支が巳年なんですよね。私の年齢バレバレですね。さぁ、幾つだ( ゜ー゜)
 ちなみに他に付けようと考えていたのは「にょろっとにょろりん」「にょろり的な生活」など。にょろは使いたかったです。

 とにかくのんびりのんびり自分の生活の周りの些細な幸せだとか自分が考えた些細なこととかを残しておきたかったので、日記的なものとして書きたいと思っていました。今も些細なこと、自分が感じた事柄を少しずつ書いています。
 どうしても自分が好きなものや自分が綺麗だと思うものばかりがこのブログにあるわけではないけれど、それも全部含めて自分が「いいね」と思えるブログです。

 ちなみに…。インド神話、実はあまり詳しくないヽ(;・ー・)ノ 本をぺら~としていた時に目に付いたものなのですよ。

追記:この記事が「にょろりん。」の100個目の記事でした。
[PR]
by ananta | 2005-08-05 13:48 | 自己紹介
<< ちっちゃいもの好きな人へ 絶対不快指数高いと思います >>