絶対不快指数高いと思います
 今日は娘のウサギ当番。ウサギ当番自体は子供たちだけでやるのですが、危険なので(娘の小学校は徒歩30分くらいなのですが、学校の横を国道が通り交通量が多い場所です。田舎なのですけどね)車で送りました。

 一緒の当番の子の一人が熱を出してしまい休むと電話連絡があったので4人当番なのですが、一人は結局来ず、一人は遅刻でした。そして娘は口煩かった…。普段きっと私は娘にこんな姿見せているんだろうなぁ、とちょっと反省。

 私は息子と日陰で娘の当番の様子を見ていました。ウサギの目が黒・赤・青とあったのが今日の発見です。あとウサギはパンも好きそうでした(我が家はスーパーからくず野菜をもらってきているのでキャベツの葉っぱをもっていきました。が、一人の子はパンを持ってきていました。でも実際担任の先生はパンが一番好きと言っていました)。

 日陰にずっといたのですが、帰ってきてから目がぐるぐる回って気持ち悪かったのでしばらく寝ていました。最近暑いのと夜寝不足気味で少し暑さにやられてしまったようです。私はすごく身体は丈夫なのですが、体力は人一倍ありません。
 こういう時に我が家の子供たちはいい子だなぁと思ってしまいます。大人しくそれぞれ遊んでいてくれます。娘は息子の面倒もみてくれます(とうとうおむつ替えも覚えました)。
 まだ暑くて少しだるいけれど、ちょっと寝られたのでそれでも大分マシです。娘ちゃんも息子ちゃんも二人ともありがとね~。
[PR]
by ananta | 2005-08-04 16:09 | 娘と息子
<< 私の場合 大切なあなたへ >>