私は夢を買います
宝くじが当たったらどうする?

 今週のトラックバックテーマです。実はまだ買っていないので、28日に買いに行く予定です。

 何時も何時もバラで10枚だけ買います。一等が当たったら家欲しい! と思っていたのですが、今後何十年も転勤生活が続いていくことを考えると今家を買うのはもったいない。

 今欲しいものはプリンター。だけどプリンターは今買おうと思えば買えますし、旅行といっても出来たら息子がもう少し大きくなってから旅行に行きたいので今は行かないです。行くとしても国内旅行でしょう、京都に行きたいですね。
 洋服やアクセサリーを吟味しないで欲しいものを買う、というのはしたいけれど一等でなくても出来ますね。
 車、車は欲しいけれど、維持費を考えると今のままでもいいかなぁとも思います。

 では何故買うのか。多分夢を買っているんだと思います。宝くじを買って、これ欲しいね、あれやろうね。そう話しているのが一番楽しいのだと思います。だって、私宝くじ当たったのはスクラッチ1000円しかないんだもん(もちろん末等は当たりますよ、それを除いたらですからね)。
[PR]
by ananta | 2005-07-25 15:11 |
<< おめでとう! 吸血鬼…? >>