娘ちゃんとお友だち
 昨日は夏休みの前ということで地区のPTA懇談会がありました。息子を連れて行ってきました。

 私は昨年の5月に引っ越してきたのですが、9月から実家に戻って5月にこちらに帰ってきたという事もありなかなかお母さん方の顔を覚えられません(でも娘の友だちのお母さんの顔は覚えた)。
 夏休みのラジオ体操、プール、M市独特の風習である行事の説明。プールも当番があるのですが、私は息子が小さいので免除。朝のラジオ体操は一緒に行こうかなぁなどとぼんやり考えていました。

 同じ地区で娘と同じクラスのY君が7月いっぱいで転校することがわかり、少し寂しくなりました。Y君と娘は下校班が一緒で(娘の学校は集団登下校です)娘から話も聞いていたので残念です。

 懇談会が終わった後、M君のお母さんやYちゃんのお母さんから娘の話を聞く。みんなと仲良くしているみたいですごく安心しています。特にM君。娘のクラスで一番仲良しのお友だちで、どうやらラブラブな様子。Yちゃんとも何時も放課後遊んでいて楽しそうです。これからもお互い仲良しさんでいてほしいものです。
[PR]
by ananta | 2005-07-21 06:35 |
<< きっと、そういう日なんだよ 何故だろう? >>