参観日
 今日は娘の参観日。朝雨が降っていたのでダンナさんに行ってもらうはずでした。娘はママに来てもらいたくてガックリ(参観日の時は校庭を駐車場として利用する為、雨の時は校庭を使えません。タイヤの轍が出来てしまうので)

 ところが、昼頃から天気が良くなりもしかしたら校庭使えるかも、と息子を乗せて車でGO。

 無事に校庭に車を停められたのでダンナさんにCメールで伝えていざ教室へ。

 今日は親子レクレーションということでまず親子対決でハンカチ落とし。続いて自己紹介を兼ねた子供たちの将来の夢発表。そしておやつという流れでした。

 ハンカチ落としは子供は親へ、親は子供に落として競いました。4ヶ月の息子抱えてこの遊びはちょっと辛いなぁ、落とさないでね(しかも妊婦さんもいる)と思っていたら落とされました(しかも妊婦さんにも落としていました、お子さん…)落とされた子には逃げられてしまったけれど、私が落とした子には逃げ切り成功(さり気なく落としたので気が付かれなかったのです)。
 娘も落とされて、教室内走っていました。実は娘はクラスでも足の速い方。コケてすってんころりんしていましたが、見事にタッチしていました。

 娘の将来の夢はお医者さん。保育園の頃からずっと変わらない夢です。結構もじもじして上手く発表できない子が多い中、つっかえながらもしっかりと教室中に聞こえる声で自分の意見を発表できた娘は偉いと思います。

 実は一番人気だったのは我が息子。かわいい~と男の子も女の子もいいこいいこしてくれました。もう人見知りをする我が子ですが、お医者さんと子供は平気のようです(お医者さんが平気というのも不思議なものなのですが…)にこにことお兄ちゃんやお姉ちゃんと握手をしていました。

 次は9月の運動会。娘たちはマツケンサンバIIを踊るようで、今から練習をしているそうです(運動会は見に行けないかも…)
[PR]
by ananta | 2005-07-12 16:41 |
<< 今日は歯医者 子供は大好きな存在ですよ? >>