Musical Baton
 RecollectionのH・KIMさんからMusical Batonが回ってきました。
 正直言うとこういうのは縁がないと思っていたのですが、さくさく答えてみましょう。

1.パソコンに入ってる音楽ファイルの容量は?
私PCで音楽聴かないんですよ。

2.今、聴いてる曲は?
というわけで聴いていません。
が、「龍の雲を得る如し」(陰陽座)の着うたを今聴けましたw

3.最後に買ったCDは?
陰陽座の「臥龍點睛」。先週の金曜日に買いました。

4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲は?
・陰陽座「睡」
 聴いた瞬間にゾワゾワっと背筋にきました。陰陽座の中でも聴きやすい曲の一つではないでしょうか。
 シングルで出ているので最初に聴くにはいい作品かも。

・陰陽座「火車の轍」
 一番最初に聴いた陰陽座の曲。こういうのを待っていたんだ、と思えました。黒猫さんの声の伸びがいいんですよね。

・hide「DICE」
 当時遊んでいた方々とカラオケに行って、先輩が一番最初に歌った曲。hideはCMソングでも使われていたので知っていたのですが、この曲は知らなかったです。すごい衝撃的な曲でした。一発で恋に落ちました。
 ちなみにその先輩がダンナさん(*´Д`*)

・黒夢「眠れない日に見る時計」
 今でもダンナさんと一緒に歌を歌いたい時にカラオケで歌う曲(でも最近は陰陽座に移行しつつある)。当時離れて暮らしていて、会えた時にこれを買って帰っていたダンナさん。あとでこっそり同じCD買ったのです。そのアルバムにこの曲が入っています。

・LUNA SEA「FOREVER & EVER」
 最後はこれ。結婚式の時に使った曲です。10分ということで10分でバラードでLUNA SEAで、という条件にあったのがこれでした。
 長すぎて絶対にカラオケで歌わないし、ダンナさんと聴いていると飛ばされちゃうけど今も好きです。

5.バトンを渡す5名
 とりあえず私個人としてはここで終了。

 5曲、書いてみたけれど書き終わるとあれもこれも~という感じで思い入れのある曲が出てきます(初めてダンナさんとLUNAのライヴに行った時の曲とか)。音は私にとってダンナさんと結びつけることが多いのであの曲は~という感じで結びついていきますね。
 それと、今日LUNAのこと調べていたら着うたフルがあるらしいことが判明したのでおとしてきます。
[PR]
by ananta | 2005-06-28 07:30 | MUSIC
<< 特別? どうなったんだろう? >>