人気ブログランキング | 話題のタグを見る
息子ちゃん
 我が息子と娘は8歳離れています。8年前に使った服はほとんどとってあって、息子が今使っています。
 ただ、娘のものなので女の子っぽいものが多いのです。だから大抵聞かれるのが「女の子?」

 すみません、男の子です。

 でも何時も思うのだけれど、男の子を女の子に間違える方が失礼じゃないですよね。かわいいから「女の子」と聞くと思うのですよ。反対に女の子を男の子と聞く場合は服もあるかもしれませんがりりしいから「男の子」と言うような気がします。それは失礼な気がします。
 だから私は他の子の性別がわからない場合、とりあえず「女の子」と聞くことにしています。

 その息子も寝返りが普通に出来るようになりました。人が目を話すと腹ばいになっています。疲れた時はそのまま顔を下に向けるのではなく、横に向けることが出来るようになりました。でも、うつぶせは嫌いみたい。大抵嫌がって泣きます。
 はいはいできるようになったら私の自由は当分お預けです。

 それにしても夫婦ゲンカで子供を投げるとは…。
 子供はイカンでしょ、子供は。自分が一番後悔するから。ホントはケンカしないのが一番なのですが。
by ananta | 2005-06-23 18:02 | 娘と息子
<< 重金属妖怪 腕時計 >>